SSブログ

コウエンジアニマルストリート [もの]

タカハシカオリ『コウエンジアニマルストリート』

『すもび展』Galerie Juillet@高円寺

友人の友人が高円寺で展示会をやっていたので、先日見に行ってきました。
5月にも展示会をやっていたらしく、その時の写真を見せてもらった時は、
面白いもの作ってる人もいるもんダナァくらいにしか思ってなかったのですが、
その写真の中の一つがどうしても後から気になって気になって!

それが『ストレートパーマをかけた羊』というフィギュアで、
表情はかわいくないんですけど(笑)その設定とか全体の雰囲気に
ホント心をやられてしまいました~。
ここでご紹介出来ないのが残念です。
でも上の写真でもその雰囲気は伝わるかと思います。
この写真は先日ギャラリーに行った時に購入したポストカード。

今回は写真中央の犬のタカハシくんに絞って製作したらしく、
あらゆる表情のタカハシくんが展示されていました。

大学を卒業して就職浪人中の24歳のタカハシくんが、
いろいろな人と関わりながら、ちょっとづつ大人になっていき、
就職してスーツを着て頑張っていく、という極めて日常的でありながら、
登場人(?)物が顔だけ動物という非日常さを交えつつ、
その表情や設定のリアルさに、愛着や親近感を覚えて…もう、夢中!で見てました(笑)。
コレがホント、かーわいいのです。

この方です↓

タカハシカオリ
1983年 東京都杉並区生まれ
2006年 武蔵野美術大学造形学部デザイン情報学科卒業

受賞
2006 「武蔵野美術大学 造形学部 デザイン情報学科 卒業研究・卒業制作」 優秀賞
2005 「UNIQLO CREATIVE AWARD 2005」 トップ・セレクション

HP→http://www.takahashikaori.net/

プロフィールを載せても、彼女の作品の良さを伝えることは出来ないけど、一応ね。

フィギュアは販売もされていました。
お金持ちになったら、初日に行って買い占めたいなぁ・・・。
今度お会いした時に、フェレットを作ってもらえるようお願いしようかと思ってます^^

友よ、誘ってくれてありがとう。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 6

モデュロール

ボンソワール。
カオリサンノフォト、ミマシテトテモキョウミモツタヨ。
ナシテサソテクレナイ。
・・・ん〜くるしい(笑)
写真集出るの楽しみにしてます!
by モデュロール (2007-08-15 22:27) 

いたちたち

>モデュロールさん
モデュロールさんはこういうの好きだよね、きっと。
と思って見てたよ(笑)。
見に行ったのが最終日の前日だったから誘えなかったの~。
ごめんごめん~。次またやる時は教えるから。
by いたちたち (2007-08-16 09:44) 

glode-trotter-yukinkoworld

私好き、このひと。
こんなおもしろいものをつくる人はきっとおもしろいに違いない。
今度展示会があったら行ってみたいな~
by glode-trotter-yukinkoworld (2007-08-17 03:21) 

いたちたち

>ゆきんこちゃん
お。ゆきんこちゃんも気に入った?
ご本人はとってもかわいらしい人見知りさんだったよ。
どきどきしちゃった(笑)。
次にはゆきんこちゃんも誘うねー。
by いたちたち (2007-08-17 10:08) 

SACHI

面白可愛いですね。
こういう発想が生まれる方、羨ましいです。
by SACHI (2007-08-20 16:51) 

いたちたち

>サチさん
ですねー。でもサチさんの作品もホント好きですよ~^^
by いたちたち (2007-08-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。