SSブログ

From Lacock [旅]

Lacock
s-P1000420.jpg

引き続きコッツウォルズです。
前回のカッソル・クームの後に、レイコックという街に来ました。

s-P1000396.jpg

コッツウォルズの街ひとつひとつはとても小さく、一時間もあれば充分見て回れます。
ただ、街と街の間は距離があるので、車でないととても見て回れません。
バスがあるようですが日に何本も出てないので、効率良くは回れないみたい。
私は有難いことに、とっても親切なお宅にお世話になることが出来たので、
ホストファミリーが車でいろんなところに連れて行ってくれてます。

街で見つけた石鹸がとってもかわいかったです。食べられちゃいそう!

s-P1000413.jpgs-P1000414.jpgs-P1000415.jpgs-P1000416.jpg
So lovely !!

どの建物もとても古く、段々100年200年前は新しく感じてきました(笑)
流石にまだB.C.期の建物は見てないけど、それに近い建物はいくつか見ました。

この建物は梁が木で作られていて、非常に興味深かったです。

s-P1000402.jpgs-P1000403.jpg

鉄釘やペグを使ってなくて、木の釘が打ち込まれてます。
日本の大工技術は釘も打ち込まないから、やっぱり凄いですねぇ。

お話してるにゃーを発見。

s-P1000406.jpgs-P1000408.jpg

前回のカッソル・クームよりレイコックの方が大きい街で、
パブやショップがたくさんありました。
でもカッソル・クームの方が私はこじんまりして好き。

s-P1000419.jpgs-P1000410.jpg

夏になると日本人で埋まるらしいので(笑)いい時期に来ました。
この日は晴れ間も見えて、比較的暖かい日。
イギリスの天気は毎日目まぐるしいです!

s-P1000404.jpg

I haven't got used to English weather yet !

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 9

kinako

どこも本当に素敵な所ですね。
木で造られた家は温かみがあっていいけど、石で造られた家はどっしりとして、どこか守られているという印象があるかも。
住みづらいと聞いて、ちょっと残念に思っていますが(汗)
古い建物が建ち並ぶ場所は、どこの国も素敵な場所ですね。
もちろん日本も^^

プラハでの歴史地区散策が、ますます楽しみになってきました♪
by kinako (2009-10-25 11:01) 

きむたこ

久しぶりにヨーロッパの空気をムネイッパイ(笑)、
すいたくなっています。
ウツクシイ町並みですね。
きむたこもカメラを持って、プラプラお散歩したいです。
by きむたこ (2009-10-25 16:51) 

はてみ

おおほんとだ、にゃーがお話ししてるー
by はてみ (2009-10-25 21:34) 

にゃんこふ

にゃんこは野良?
やっぱり寒いから野良でも長毛が多いのかね。
カワユス。
by にゃんこふ (2009-10-25 21:36) 

いたちたち

>kinakoさん
うんうん。プラハ楽しみですねー。
プラハもきっと美しい街ですよ!

>きむたこさん
きむたこさんのいるところも行ってみたいですよー。
でも今はこの童話の国を満喫します!

>はてみさん
ね。ホントお話してるみたいなんですよ(笑)

>にゃんこふくん
あーそうかもね。
イギリス出身の猫ってそういえば長毛だねー。
猫と見れば走ってます!I miss my cats !

by いたちたち (2009-10-26 03:25) 

こんとらばっそ

歴史を感じますね。
古い情緒ある建物を見て回るだけでウキウキしそうです。
羨ましい~

by こんとらばっそ (2009-10-27 15:14) 

いたちたち

>こんとらばっそさん
毎日ウキウキしっぱなしです!
クラッシック好きな人は絶対気に入りますヨ。
by いたちたち (2009-10-27 16:48) 

春分

もと石鹸研究者としては素材や製法が気になるところです。
by 春分 (2009-11-01 10:45) 

いたちたち

>春分さん
お!そんな研究まで!さすが多芸でいらっしゃる。

by いたちたち (2009-11-02 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

From Castl CombeFrom Bristol centre .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。