SSブログ

From Bristol centre city [旅]

Bristol Centre City
s-P1000574.jpg

時々バスで中心街までお出掛けします。
私が住んでいるところは中心街から離れているので、
お買い物や友達とランチを食べに行くには街まで出なければいけません。

s-P1000478.jpg

新しい建物もなくはないけど、大抵古い様相そのままでお店を使うので、
中心街でもなんだかレトロ。

s-P1000540.jpgs-P1000544.jpg

・・・「名主」ってなんだ?
たまに日本語の看板を発見します。

s-P1000526.jpg

これも一見普通の洋服やさんと思いきや・・・

s-P1000527.jpg

極度乾燥(しなさい)・・・意味わからん!!しかも命令。

ブリストル大学
s-P1000534.jpg

大学が二つもあるので、学生向けの安いお店も多く、大助かり。
ブレア前首相の息子もここに通ってたとか。


クリスマスステップ
s-P1000580.jpg

なぜクリスマスステップと呼ばれているか、誰も知らない。誰に聞いても。

ロンドン→東京、北海道→ウェールズ、マンチェスター→大阪、
スコットランド→九州、北アイルランド→沖縄、
と例えると、ブリストルは日本でいう仙台くらいでは?と勝手に考えてます。

大きすぎず小さすぎず、ちょうどいい大きさです。

s-P1000537.jpg

Lovely town ! Bristol ! XXX

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 14

piano

ブリストル、素敵な町ですね!
行ってみたいなぁ!
by piano (2009-10-28 11:08) 

ガッチョ

スコットランドの方が北海道のように思うのはオレだけか?

そしてリバプールが大阪のように思える。
by ガッチョ (2009-10-28 18:04) 

kinako

本当にレトロな街ですね。
古い映画を思い出させてくれるような街でもあるなー。
特に作品名が浮かぶ訳ではでないのだけど、映画の中で見たことがあるような気にさせてくれます(笑)

日本語の使い方がメチャクチャで面白いけど、あえて使う必要もないよね…。
by kinako (2009-10-28 23:37) 

こんとらばっそ

最初のお写真、とても素敵です。
建物も風情がありますね。
やはり古い文化を大切にしているんでしょうか。
日本語、面白~い!


by こんとらばっそ (2009-10-29 20:40) 

いたちたち

>pianoさん
観光向きではそれほどないけど、住むには最適です~。

>ガッチョくん
スコットランドを北海道にしてしまうと、北アイルランドが浮いてくる
というか・・・(笑)
でも大阪は、確かにリヴァプールかも。
私マンチェスターの方が大きいと思ってたの。
今調べたら、リヴァプールの方が人口は多かった!!

>kinakoさん
ウィーン着いたらきっとびっくりしますよ。
多分、もっとレトロというか歴史的建築物がたくさんあるから!

>こんとらばっそさん
昨日は「ワガママ」というお店を発見。
ヘンなの・・・。

by いたちたち (2009-10-30 01:55) 

きむたこ

ガイコクのニッポン語ってちょっと面白いですよね。
ニッポンでもおかしな英語、きっとあるんだろうな。(笑
「極度乾燥」っていいね。
使えそう。って、なにに?(笑

by きむたこ (2009-10-30 03:24) 

ruriy

( )付きで、わざわざ命令しているところが笑える^^
by ruriy (2009-10-30 16:28) 

いたちたち

>きむたこさん
そうなんです~。どれを見てもへんな日本語(笑)
極度乾燥しなさい!って誰かにいいたい!

>ruriy
ちょっと控えめ?本当によくわかりません。

by いたちたち (2009-10-30 17:54) 

病んでるおじさん(くま系)

こらこら、コメントくれたから喜んで来てみたら、ちょっと目を離したすきにどこにいるんだ!東武ワールドスクェアではなさそうだな...
by 病んでるおじさん(くま系) (2009-10-31 03:09) 

いたちたち

>くまさん
びっくりした?いひひ。
ただいま武者修行中なんですよー。
by いたちたち (2009-10-31 03:29) 

sakamono

極度乾燥(しなさい)の写真に、思わず笑ってしまいました。
いったいどういう意図で、こんな看板を...?
石畳の細い路地、いい雰囲気ですね。
by sakamono (2009-10-31 17:05) 

いたちたち

>sakamonoさん
わざと変にしてるのかな~?確信犯?!
・・・にしてはひねりがないし(笑)天然な感じ。
by いたちたち (2009-10-31 17:33) 

あせだく王子

まるで『魔女の宅急便』に出てくるような世界だね。

坂道に建物を建てるってすごいと思う。
by あせだく王子 (2009-11-01 21:45) 

いたちたち

>あせだく王子さん
イギリスは大きい山はないけど、丘ばっかりだからねー。
横浜に近い感じ。
by いたちたち (2009-11-02 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

From Lacockイギリスごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。