SSブログ

仙台ハイランド6時間耐久レース [旅]

仙台ハイランドレースウェイ
レースP1030204.jpg

仙台にバイクレースの手伝いに行ってみました。
レースP1030209.jpg

自分が乗った訳じゃないのに、タイムはかってサイン出して、
と云う作業は正直、予想以上にしんどかったです・・・。
いつもの通り、ホントーに調子良く引き受けた私です(笑)。
6時間耐久だったなんて・・・よよよ。

レースは大雨の中催され、しかも雨天決行。
遠足ではないので順延されないようですよ〜。
山の天気は変わりやすく、冬のように寒くなったと思えば、
倒れそうなくらいの炎天下になったり、嵐のように私の一日は過ぎて行きました。

空模様も心模様も、目まぐるしく移り変わり、
レースP1030199.jpg
レースを終えた後の、安堵感や開放感は最高だった。

自分の役の立たなささと云ったら、もう半端なかったけど、
あれが自分の精一杯だと、甘えでもなく自分では思っているので、
それはもう、仕方がない。卑屈になる気も過信する気もない。

ただ、そこにある空や景色があんまりに綺麗で、それに、
救われたことは、間違いなかった。

レースP1030198.jpg

悔しかったことも、間違いなかった。

レースP1030201.jpg

自分からはなかなか行かないような場所に誘われて行ってみると、
自分の存在の異質さに、居心地の悪さを通り越して可笑しさが込み上げて来るけれど、
多分「異質だ」と感じているのは自分くらいなもので、
まわりは大して気にも留めてないのだろう。

ま、いっか。

お手伝いのご褒美にMAXやまびこに乗りました!!いひひ。
レースP1030216.jpg

自分よ、お疲れさま。

nice!(16)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 19

piano

バイクが好きなのかと思ったら、
やっぱり電車が好きだったのね!(笑)
MAXやまびこの顔(?)初めて見ました。
東海道新幹線以外の新幹線はなかなか乗る機会がないです(>_<)
by piano (2008-09-20 06:48) 

バイ二コフ6耐

いきなりだなー。
でもまぁ、滅多にやる事は無いよね。
良い経験だ。
by バイ二コフ6耐 (2008-09-20 11:45) 

GUSUKO-BUDORI

お疲れさまでした…
仙台は何度か行ってますが、いつも車です。
今度は新幹線に乗りたいなぁ~!
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-20 19:55) 

いたちたち

>pianoさん
乗り物はだいたい好きだけど、やっぱり電車が一番かも!
こちらからはあまり中国地方に行かないように、
そちらからはあまり東北地方には行かないですよね〜きっと。

>バイニコフ6耐さん
自分の生活から離れてれば離れてるほどいいかな〜なんて。
ごく軽い気持ちで参加、が敗因でした(笑)。
次にお手伝いする時は、前日から気合い入れまくって、
もっと役に立つぞ!と決意しました。

>GUSUKOさん
新幹線はやっぱり早いし楽ですねー。
新幹線が気軽に乗れるくらいお金持ちになりたい。
私のお金持ち度基準は新幹線にあります。
私は車レベルより下の夜行バスレベルなので・・・><

by いたちたち (2008-09-20 20:38) 

こんとらばっそ

お疲れ様でした。
6時間だなんて、大変!
でもそれ以上に得るものがあったのなら
それも良い経験なのかも・・・。
新幹線も種類が多いので色々乗る楽しみがありそうです。
(最近、乗ったことないなあ~)
by こんとらばっそ (2008-09-20 23:02) 

テレマーカー

そうそう、異質って自分が気にしている場合が多いね。周りはそんなに注目していないってば!みたいな・・・。
MAXはどうでした?(^^
by テレマーカー (2008-09-21 08:54) 

kephis

新幹線は、会社のお金で乗るものです(笑)。

P.S.あ、忘れていたけど、先月号にも半年ぶりに執筆しました。
もう、店頭にないや。


by kephis (2008-09-21 13:34) 

ysk

バイクレース…ホントかけ離れてるな(汗)
by ysk (2008-09-22 11:03) 

Kinako

6時間耐久…(^o^;
乗り手も耐久だけど手伝いも耐久だねー。
経験しようと思ってもなかなか出来ないよ。
仙台観光はなく帰って来たのかしら?
by Kinako (2008-09-22 12:31) 

いたちたち

>こんとらばっそさん
新幹線は何年かぶりでとっても楽しかったです!
もっと新幹線に乗れるようになりたいなぁ〜。

>テレマーカーさん
そうなんですよね(笑)。
MAXは最高でした!乗り心地抜群!
やっぱり新幹線、素敵すぎです。

>kephisさん
いいなぁ。会社のお金で新幹線乗れて。

執筆?!今度まとめて見せてもらわないと^^

>ysk
yskも今度来るといいよー。
私よりむしろyskの方がこういうの好きでしょ〜?

>kinakoさん
未経験ゾーンへチャレンジ!がテーマでしたが、
チャレンジするための事前準備が不足しておりました・・・。
観光はまったくしてません〜。
仙台らしいことをしたのは、萩の月を食べたことくらいかな?

by いたちたち (2008-09-22 21:37) 

toraneko-tora

初めまして 我が家へお出かけいただき有難うございます
取り急ぎお礼に伺いました またお邪魔します
これからも、よろしくお願いします
by toraneko-tora (2008-09-23 06:37) 

お繚さん

どもです^^

うわ~、快晴ですね!
6時間とは…ご苦労様でした。
でも、なかなかないような経験ですねっ。

新幹線に乗ったこともなければ、大自然を見たこともない私にとっては新鮮なお写真でした^^
by お繚さん (2008-09-23 20:22) 

あせだく

意外な題名にびっくりしました。

でも、自分の今まで身をおいてきたジャンルとは
違うジャンルに身をおくことはいろいろな発見が
あるよね?

新幹線の駅は東京駅?
東北・上越新幹線系はよく利用していましたが、
あの新幹線で東京駅までは行ったことがない。

あぁ~新幹線にでも乗って旅行に行きたいっす。。。

by あせだく (2008-09-24 12:55) 

いたちたち

>toraneko-toraさん
どもども^^
にゃんこの写真につられてふらりと遊びに行っちゃいました!
また伺わせていただきますね★
こちらこそよろしくお願いします!

>お繚さん
そうなんですよー。なかなかない経験(笑)。
大自然を見たことないって・・・ホント???
新幹線に乗ってどんどん見に行っちゃって下さいな!
まずは盛岡あたりからどーですか?

>あせだくさん
発見はおおいにあるし、凹むのもたまには大事かと(笑)。

駅は東京駅です!あたり!
私も新幹線また乗りたーい。一ヶ月に一回くらい乗りたい。

by いたちたち (2008-09-25 23:49) 

ysk

バイクとか好きだから興味あるね♪
by ysk (2008-09-26 09:40) 

ぱむ

6時間ですか…お疲れさまです。^^
MAXやまびこ、なんともヌォ〜っとした”ツラ”が、愛嬌あってかわいいです。
by ぱむ (2008-09-26 11:55) 

いたちたち

>ysk
でしょでしょ。機会があったら誘うねー。

>ぱむさん
私も!こいつのぼーっとした表情が好きです(笑)
by いたちたち (2008-09-30 21:05) 

さちこ

おお、仙台ハイランド!秋保からわりと近かったですねー
MAXやまびこは、中二階みたいなFL席に乗りました~(^o^)丿
お手伝い大変でしたね
by さちこ (2008-09-30 23:13) 

いたちたち

>さちこさん
多少道に迷って秋保あたりをぐるぐるしてました(笑)
お手伝い大変だったけどMAXやまびこに乗れたので良し!!
by いたちたち (2008-10-03 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飼い猫に手を噛まれる富山旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。