SSブログ

飼い猫に手を噛まれる [猫]

ももは籠が大好き[黒ハート]
別荘P1030060.jpg

昼間はだいたいこの中で寝ています。
昼間寝て夜騒ぐのでターイヘン!子猫ってみんなそう?
どうしたら夜寝てくれるようになるのかなぁ?

どう?少しはオトナの顔付になったでしょ?
別荘P1030058.jpg

ポニョをね、観に行きましたヨ。ポニョかわいかった〜。
観に行く前にNHKでポニョの製作過程のドキュメンタリーを放映していたので
それを観ていた時に、宮崎駿さんがポニョに向かって、
「まったく小癪な娘だよ。」
と云っていたのが印象的でした(笑)。
本人が描いているのだから、いくらでも小癪じゃない娘に出来るのにね。
製作ってそういうことなんだろなぁ、とも思った。

その台詞を聞いて、私はすぐももを思い出しました。
まったく小癪な娘です。
時々本当に憎らしい。でもそれ以上にかわいい。
ホント、小癪です。嫌ンなっちゃう。

友達に誘われて今度「グーグーだって猫である」も観に行きます。
大島弓子だぁ、良さそうだなぁ〜と気になっていたところ、
友達から「チケットあるけど行かない?」とのメールが届きました〜。
持つべきものは友達ダネ。
どうして私が観たがってるって分かったのかなぁ?

グーグーも、小泉今日子が映画の宣伝でインタビューを受けているのを
先日観ました。
「当たり前に約束して、当たり前に会うことも、儚いなぁと思います。」
と云った彼女の台詞は切なくて切なくて、胸がちくりとしました。

日々大きくなるももを見ていて、こんな面白い時期に一緒にいられて
本当に良かったなぁと、胸の奥からくつくつと可笑しさが込み上げる時が
あります。
でもそれと同時に、遠くない未来、一緒にいられなくなる日を思うと、
やっぱり心がひんやりとする。
でももちろん、誰かと心を重ねる心地よさは、傷にも別れにも、勝る。

別荘P1030055.jpg
「二度目の猫は得ですね。死んだ猫の分まで大事にされる」
             (「グーグーだって猫である」)

nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 19

お繚さん

はじめまして。
猫ちゃん(のことも書いてある)ブログを探していたら
こちらが目に止まったのでお邪魔しました^^
猫ちゃんの記事だけですが、読ませていただきました。
私も同じ気持ちの中で子猫を突然に保護することになってしまったのです。
(今はもう我が家の家族ですが)
綺麗なパンダ猫ちゃんですね。あごひげがキュートです!
もし、ご迷惑でなければまたお邪魔させていただいてもいいですか?
それでは、失礼します^^
by お繚さん (2008-09-12 18:00) 

ヒロシニャコフ

すげぇ、眼が鋭くなってる!
撫でたい、ひたすら撫でたい。
by ヒロシニャコフ (2008-09-12 19:43) 

ライアン

私も最近、家の近所の野良猫によくちょっかい出してます。
なんであんな可愛い生物がこの世に存在するのかしら。
犬より断然ネコ派です!

おうちでネコちゃん飼えるなんて、羨ましい☆
ももちゃんとの日々を大切にね。
by ライアン (2008-09-13 03:05) 

春分

> どうして私が観たがってるって分かったのかなぁ?
顔に書いてあったのではないかな。


by 春分 (2008-09-13 07:16) 

GUSUKO-BUDORI

小さい生命と寄り添うと?
失うものも多いけど…
それ以上に与えてくれるから。
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-13 08:33) 

こんとらばっそ

ももちゃん、大胆な格好ですね。
> 誰かと心を重ねる心地よさは、傷にも別れにも、勝る。
まさにその通りだと思います。

by こんとらばっそ (2008-09-13 09:26) 

いたちたち

>お繚さん
はじめまして〜。
やっぱり皆さん、それぞれにいろんな思いを抱えて
ペットをお迎えするのですね!
また是非いらしてくださいな★私も伺います〜。

>ヒロシニャコフさん
このこを撫でるには、3日はうちで寝泊まりしないと(笑)。
夏休みに帰省した兄は遊びたいのに遊んでくれなくて
最初タイヘンだったのよー。
遠くから眺めるところから始まって、段々近づいてくるヨ。

>ライアンちゃん
やっぱり家に動物がいる暮らしはいいですよ〜。
ライアンちゃんも印税がっぽり暮らしが出来るように
なったら、猫を10匹くらい飼ってちょーだい。

>春分さん
そうですね。すぐ顔に出るからね(笑)

>GUSUKOさん
ですねー。与えてもらうことばかりで・・・
私はちょっかいだしてはガブーっとされます。

>こんとらばっそさん
夏はお腹出してよく寝てました(笑)。
こころちゃんにもいつも癒されてますヨ。

by いたちたち (2008-09-13 20:20) 

きむたこ

カゴ入りニャンコだ♪
かわいぃ〜。
by きむたこ (2008-09-13 23:04) 

piano

猫のももちゃん、久々の登場ですね!
大きくなりましたね(^^♪
by piano (2008-09-14 03:14) 

さちこ

ほんとおっきくなりましたねー(*^_^*)
by さちこ (2008-09-14 19:06) 

テレマーカー

そうだね・・・。別れを思うと余りにも切ないけど、共有する時間て、お互いにとって何にも代え難いから・・・。
本当に、無条件で信頼してくれるから・・・。
おおきくなったね~♪
by テレマーカー (2008-09-15 22:52) 

いたちたち

>きむたこさん
お。そうだ。箱入りならぬカゴ入り娘だ♪

>pianoさん
たまに成長記録をつけておこうかと思って・・・。
すでに初めての載せた記事のももが懐かしい^^

>さちこさん
改めて見るとほんーとに!

>テレマーカーさん
信頼・・・されてるかな?ワタシ(笑)。
自分より下に見られてる気がするので、ちょっと威張って
みたりするのですが〜。どうだろ?

by いたちたち (2008-09-16 00:57) 

kephis

『飼い犬の名前、「モモ」が昨年に続いて1位』
といふニュースがありました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080916-00000000-nkbp_tren-soci
犬と猫と、、、、
by kephis (2008-09-16 16:52) 

テレマーカー

ももちゃんがまだまだ若いからね~(子供だよね)
張り合う時期もいいんじゃないかと・・・(^^
by テレマーカー (2008-09-17 00:46) 

Kinako

子猫とは思えないようなふてぶてしさを感じます。
抱けるものなら抱いてみな!みたいなー。
動物を飼ったことがないから、こんなことを思うんですかね。
by Kinako (2008-09-17 08:25) 

くまさん?どばさん?

おおおおお!猫だ!久々で知らなかった!ナイス!
久しぶり!元気かぁ!?
マジ猫大好きなんです。
子どもの頃は家に常に猫がいたっけ。10匹くらい。
友達が家に遊びにきて、それぞれ好きな子に名前付けて
走り回ってたなぁ・・・
でも、車に轢かれて死んじゃう子も多くて、本気で獣医に
なりたいと思ってた。
んでも、猫をメスで切ることは出来ないって真剣に悩んで
子ども心に諦めたっけなぁ...
今でも道で猫見かけると声かけて...ひげ生やした変なおっさん
やってます。
ももに乾杯!
by くまさん?どばさん? (2008-09-17 22:54) 

いたちたち

>kephisさん
そりゃ、最高にかわいい名前ですもの〜。うふふ。

>テレマーカーさん
大人げなくケンカしてます(笑)

>kinakoさん
いやいや。実際こやつはふてぶてしいですよ!
やっぱり性格は顔に出ますねー。
もともと捨て猫だったのも、性格に影響してるみたいです。
ちょっと警戒心が強いんですよね。

>くーまさん
そうなの。母親が拾って来ちゃったの(笑)。
猫ももはやんちゃで手がかかるから、フェレももは飼いやす
かったな〜ってよく嘆いてるヨ。
でもそう云いながら楽しそうだけどね!
もも3号も、私も、元気ですよ〜。

by いたちたち (2008-09-18 14:22) 

kontenten

おはようございます。
この度は『うし柄同盟』にご参加下さり
誠にありがとうございます♪
ももちゃん・・・No.35に登録させて頂きました。
これからも、うし柄同盟
ご愛顧のほどお願いします m(_ _)m
by kontenten (2008-09-24 08:32) 

いたちたち

>kontentenさん
やった!ありがとございます〜。
こちらこそこれからもよろしくお願い致します!!
by いたちたち (2008-09-25 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。