SSブログ

うちのニャー [猫]

猫ももに寝床を取られた・・・(;_;)
ふすまP1030047.jpg
取られたら撮り返せ!!(笑)

うちのニャーは日に日に大きく、やかましく、ワガママになっていきます。
ご飯チョーダイだっこしてチョーダイとにゃあにゃあ鳴いたと思えば、
部屋のすみっちょからすみっちょまで、どっどどどどっどどどっどどどうと、
もの凄い勢いで駆け回ります。
頭を撫でてやろと手を出せば、猫パンチを繰り出してちょいちょいするし、
かと思うと人の背中と椅子の背もたれの間でわざわざ寝たり・・・。
何がしてほしいのヨ、あなた〜。

ふすまP1030049.jpg
あらあら。なんて格好でしょ!(笑)半目がコワいから!!

まだまだ子猫なのでこちらが予想もつかないことを、突然やりだします。
網戸を登ってカーテンレールまで上がったり、洗濯機の中に入り込んだり、
火鉢の中でうずくまってみたり・・・。
「猫灰だらけ」をホントに見た!いや、ホントに!

こーんなちっちゃい足のパンチ力もバカに出来ません・・・。
ふすまP1030035.jpg
ももよ、みんなにもっと優しくしておくれ〜。

よその子もちっちゃい時はみんなこんなに手がかかるの?
ニャーは予想以上に手がかかってびっくりよ〜。
フェレも確かにちっこい時はやんちゃだったけど、でも猫の方が動きの幅が大きいので、
こっちがとてもびっくりすることをやってくれちゃったりします。

先日母は「賑やかになって楽しいけど、疲れるね。眠れないし・・・。」と
ついにぼやいてました。
ももは昼に寝てるからいいだろうけど、毎朝4時に起こされる身にもなってチョウダイ!

でもなぁ、こんな姿を見ちゃうとやっぱりね、許しちゃうんだけどさ。
ふすまP1030041.jpg
盆踊りネコ

そしてももを避けつつ、私も床につくのでした。
おやすみ、もも。


タグ:
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

ヒロシネコフ

超カワイイ。。。
やっぱり猫飼いたくなるなぁ。
猫パンチされたい、振り回されたい。。。
by ヒロシネコフ (2008-07-27 23:15) 

ガッチョ

ピケは朝6時だったな。

ちなみにボクはピケよりも上の立場にいたので、
比較的ピケの方がボクに気を遣っていました。

by ガッチョ (2008-07-28 01:43) 

piano

猫ももちゃんカワイイ(≧▽≦)
お相手大変そうだけど、かわいがってあげてね(^^♪
by piano (2008-07-28 08:16) 

あせだく

猫を飼ったことがないから分からないけれど、
犬はあまり言うこと聞かないとよくしつけていたよ。


by あせだく (2008-07-28 08:48) 

テレマーカー

そうだね・・・。サイズが大きいからこっちの使うエネルギーが・・・。
フェレットはわがままではなくて、マイペースだよね。
そのうち、猫の気持ちも判ってくると思うけど・・・(^^;
フェレットを初めて飼ったとき、クーちゃんとの基本的ルール作りでも一ヶ月は掛かったからなぁ・・・。
by テレマーカー (2008-07-28 20:24) 

春分

かわいい。実はかわいいもの好きで。
by 春分 (2008-07-28 20:25) 

春分

メッセージも送ってみました。
by 春分 (2008-07-28 21:40) 

いたちたち

>ヒロシネコフさん
云っておくけど大変だよー(><)

>ガッチョくん
私どこの立場だろ・・・。
下だったら悲しいから明日からいばっておこう!

>pianoさん
フェレ以上に騒がしいのです・・・とほほ。

>あせだくさん
そうなんだよね。結局しつけだよね。

>テレマーカーさん
今のサイズがフェレのサイズですね。
ニャーはホント遊びが激しくて・・・フェレが懐かしいよう。

>春分さん
メッセージ返信いたしました!
遅くなってしまってすみません〜。
ありがとございますね★

by いたちたち (2008-07-29 01:03) 

こんとらばっそ

たくさんのnice ありがとうございます。
ももちゃんの寝顔 かわいいですね。
それに肉球のきれいなこと!
プニプニしてみたい・・・

by こんとらばっそ (2008-07-29 18:32) 

いたちたち

>こんとらばっそさん
肉球に触ろうとすると爪がにゅって出て来ます。
困ったものです。
by いたちたち (2008-07-29 22:54) 

yamagatn

はじめまして、いきなりのご訪問ですが
ひらにご容赦のほどを
良いblogとお見受けしましたので
ささやかですがniceをつけさせて頂きます
by yamagatn (2008-07-30 11:57) 

nyan

いたちたちさん、こんばんは~^^
半目しますよね~w
ノビノビポーズ、かわい~☆
by nyan (2008-07-31 02:14) 

ぱむ

子どもって…人間も猫も同じよーな…(汗笑
でも楽しいですね!かわいい。私、以前は犬一辺倒だったのに、
イタチを飼ってからはなぜか猫もかわいくなりました。
by ぱむ (2008-08-01 10:36) 

きむたこ

な、な、ながい・・・。(笑
by きむたこ (2008-08-01 11:30) 

いたちたち

>yamagathさん
はじめまして!いらっしゃいまし。
nice!&コメントありがとうございました〜。
また遊びにいらしてくださいね★

>nyanさん
こんにちは!半目でよく寝ますよね!!
ちょこんと座って首を傾げる仕草が猫は一番好きです★

>ぱむさん
そうそう。イタチと猫はやっぱり動きは似てますよ〜。
猫の方が激しいけど(笑)。

>きむたこさん
もっと伸びますよ(笑)
by いたちたち (2008-08-01 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

茨城旅行PMFオーケストラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。