SSブログ

旅先の猫たち〜山梨旅行その3〜 [旅]

まだあげ初めし前髪の 林檎のもとに見えしとき  
猫P1020616.jpg
前にさしたる花櫛の 花ある君と思ひけり
猫P1020618.jpg
                         (『初恋』島崎藤村)

旅先で出会った猫たちです。
猫P1020629.jpg

猫のやわらかさに初々しさを感じて、島崎藤村を思い出しました。
『初々しい』と云うのは人にいい印象を与えるものだと、つい最近思った瞬間が
ありました。
その謙虚さや、懸命さや、真っ白さが。

この真っ白さ・・・うにゅうにゅ。しばらく一緒にうたたね。
猫P1020638.jpg

猫だらけ(笑)。
猫P1020631.jpg猫P1020609.jpg猫P1020605.jpg猫P1020647.jpg

ねむいなぁ・・・うにゅうにゅ・・・。
猫P1020652.jpg

どうぞ、元気でね。
猫P1020641.jpg


タグ:
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 10

ガッチョ

そういえば、コロッセオにネコがいたことを思い出した。

好みは一番下のネコかな?

by ガッチョ (2008-07-05 19:57) 

モジーマ三世


猫になりたいといつも思っています。寝ていても怒られないし。

そうそう前の話に戻りますが戦前の公共建築で市役所
といえば、我が京都市役所はかなりいいですよ。
職場の前が京都市役所なので、一日中見放題!!
ちなみに京都国立博物館などは最高、
明治期の和製バロック様式の最高峰です!こちらも
近所なので毎日見放題。 是非おこしやす。
by モジーマ三世 (2008-07-05 23:30) 

ニャコフ

あぁ、かわいんなー。
おおいなー、ねこが。
ペルシャ飼いたい。
by ニャコフ (2008-07-06 00:18) 

春分

間違ってnyanさんのブログを見たかと思いました。アビ色の猫だから。
猫ブログが増えているなー。
by 春分 (2008-07-06 10:49) 

kephis

にゃおにゃお!

何年か前甲府駅周辺に行ったときに、洋品店の店先で店番をしている猫がいる店があった。。。。

座布団に座って、偉そうにしていた・・・・・


by kephis (2008-07-06 20:29) 

Kinako

以前に法事で訪れたお寺で無数の猫に出会いました。
お昼ご飯の時間で、みんなでいっせいにご飯を食べていました。
ちょっと異様な光景だったのですが、このお寺は捨て猫に餌をあげてくれることが有名で、みんなここに捨てにくるんだそうです。
事務所の横にでっかいキャットフードの袋が置いてあるのが可笑しかったのですが、そこがお寺であることを忘れそうになりました。
by Kinako (2008-07-07 12:46) 

いたちたち

>ガッチョくん
乙葉に似てる?(笑)

>モジーマくん
へ〜。そちゃ見に行かんと!
もちょっと涼しくなったらきっと行くよ〜。
今は京都は暑そうだ・・・。

>ニャコフさん
猫は思ったより手がかかるということが最近判明。
フェレットは楽だったなぁ〜。
脳みそがあればあるほど、ずるっこするんだね(笑)。

>春分さん
そのうち猫写真もたくさん載せることになりそうです〜。

>kephisさん
ほほう。実際に猫の手を借りている店ですな。

>kinako さん
ここの猫たちも実は誰かが餌をあげてるらしく増えちゃった
みたいでした。
よく思ってない人が処分してほしいと私に愚痴をこぼして
いました。元気で暮らしてくれるといいけど・・・。
お寺は流石に殺生はしないだろうし、その猫ちゃんたちは
良かったですね〜。

by いたちたち (2008-07-08 00:19) 

kephis

いや、招き猫でしょう。前足は上げていなかったけど。
"狛猫"かスフィンクスかもしれない。なんか近寄りがたかったから(笑)。
by kephis (2008-07-11 23:13) 

いたちたち

>kephisさん
番人ならぬ番猫?!
by いたちたち (2008-07-14 00:08) 

nylon

こんばんは!たねさんのとこから飛んで来ました。
ネコかわい~~!
寝てる姿は癒し系ですが、
起きてるとなんだか凛としてますね。
by nylon (2008-07-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。