SSブログ

川越祭り [日常]

川越祭りに行ってきました。

川越出身の友人が案内してくれて、川越の街をゆーっくり歩いて来ましたよ。
川越は街が大きいので歩きでがありますね。
この日は生憎いつものカメくんを忘れてしまって、携帯でバシバシ撮ってました。
これはこれで面白いかな?

山車の細工が細かくてとーてもキレイ!欄間のようです。素晴らしい~。

山車のぶつかり合いなんてものもあるようですね。

しかし何分携帯なのでズームが出来ずに、だいたい同じ構図になってしまう(笑)

やっぱり不便だわー。

山車の前を歩く女の子たち           夜の山車

帰りは川越の鰻屋さん「いちのや」で鰻を頂きました。むふ。

1832年創業の歴史ある鰻屋さんです。麻布にも出店してるらしいですねー。

大学時代の友人何人かと、こちらの鰻屋さんで取りとめもない話をずーとしてまして、
思い返すとなんだか面白いなぁ。
彼彼女らと出会ってもう10年にもなるんだ!
特に最近どうしてるみたいな話しもほとんどせずに、仮面ライダーの話しとか
稲川順二の話しとかを延々として別れて来ました(笑)
昔からの友達というのは、何だかいいものです。えへ。


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 11

あせだく

先日はようこそ川越まつりに♪

私のつたない案内でしたが、
皆さんに『たのしかった!』とありがたいお言葉をいただき
ほっと安心しております(笑)

私としては自分が育った街をあのように
100%アピールできる機会が今までの
人生でなかったのでとても有意義な経験
をさせていただきました。

結構、その人にとってゆかりのある場所をめぐる旅って
楽しいかも♪
次は船橋なんてのはどう???

やはりぽこぺさんが出かけて撮る写真は青空だ。

私が撮った写真はmixiに近々UPさせていただきます。
ぜひご覧くださいませ(笑)

ほんとうなぎ美味しかったねぇ。
私もいつかは行ってみたいお店だったので満足。
浜松で食べたうなぎよりも美味しかったのにはびっくり!
あのあと実家へ帰って家族にうらやましがられました(笑)

またいつか川越にいらしゃいませ。
by あせだく (2007-10-23 18:11) 

素敵です。
by (2007-10-23 19:41) 

春分

いいですねー、友達。
あ、何だか友達のいない人のようなコメントになってしまった。
まあ、そんなに人付き合いが上手とは言えませんが。
by 春分 (2007-10-23 22:27) 

HOKUTEN

そそ。
そんなくだらない話が出来るのが、旧友だからこそみたいな所、あるよね。
川越祭り。なかなかにぎやかそうですね。
by HOKUTEN (2007-10-24 01:17) 

いたちたち

>あせだくさん
案内ありがとー^^楽しかったよお。
あのうなぎはホントおいしかった。家族の方は行ったことないんだ!
近いのに!地元だとかえって行かないのね(笑)

おや。そういえばまた晴れたね~。
雨女だと思ってたけど・・・。
船橋は・・・何が名産なんだ?ららぽーと?のり?アンデルセン?

また遊ぼうね~★

>一真さん
あら。ウレシイ!って私じゃないか。
川越ステキでした。やっぱり祭りはいい。

>春分さん
またまたー。春分さんは友達多いでしょう。100人くらい?
私は一年生になったはずなのに100人では笑えませんでした。

>テレマーカーさん
そうなんですよねー。たまに会って生きてることが確認出来ればいいかって。
川越祭りは賑やかしかったですねー。
街自体広いはずなのにどこもかしこも人がたくさんいました。
by いたちたち (2007-10-24 09:59) 

Kinako

川越祭りっていつあったんでしょうか?
この間、父が「20日に川越に行く」と行っていたのですが、何でいきなり川越なんだと不思議に思っていました。
このお祭りに行くつもりだったのかしら?
(直接聞けばって感じですよね。)

川越は行ってみたい。お祭りだと人がたくさんで大変だから、特に何の行事もないときにブラブラ歩いてみたいです。

友達って不思議だなって思うのは、久しぶりに(数年ぶりでも、十数年ぶりでも)会っても、いつも会っているような感覚で会話が出来ちゃうの。
これって良くない?
by Kinako (2007-10-24 12:36) 

いたちたち

そうそう!その日です!この土日。
お父さんはまさに川越祭りに行っていたんだと思いますよ~。
じゃなければ、たまたま行った川越はかなり混んでいて
びっくりしたはずです(笑)

では今度川ブラしましょう~。
私も空いてる時にまた行きたいなぁと思ってました^^

縁のある友達は三年くらい会ってなくても、そんな感覚で会えちゃいますね!
by いたちたち (2007-10-24 13:06) 

SACHI

わぁ~すごいですね!携帯でもその迫力が伝わります。
川越祭りは行った事ないですね。
朝と夜の写真があるって事は本当にゆっくりとされていたんですね(^^
鰻も大好物!私は静岡の行きつけのお店がすごくファンです♪ジュル
by SACHI (2007-10-24 14:10) 

いたちたち

>サチさん
だらだらと喋っていたら夜になっていたという方が正しいかな(笑)
行きつけの鰻屋?!教えてほし~。私も鰻大好き^^
私は調布に大好きな鰻屋さんがありますよ!
by いたちたち (2007-10-24 18:32) 

モデュロール

川越祭りって盛大なんだね。楽しそう。
お祭り好きだけど人ごみ苦手な私はなかなか行く機会がないな(笑)
鰻といえば群馬に美味しい鰻屋さんがありました。
内陸の方が美味しいのかな?
くだらないこと話せる友達っていいね!
by モデュロール (2007-10-26 09:25) 

いたちたち

>モデュロールさん
お祭り好きで人混み苦手は矛盾してますよ!(笑)
それはホントに好きとは云えないなぁ。←生意気。
だって人気のないお祭りなんて面白くないだろうに。

まいちやモデュロールさんと話してる話しだっていつもだいたい下らないよね。
by いたちたち (2007-10-26 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。