SSブログ

めがね [映画]

『めがね』2007年/日本

めがねをかけて『めがね』を観に行きました。
心なしかめがね人口が高かったようにも思ったけど、気のせいかも。
めがねをかけてる人なんてもともと多いし。
動員数と同時にその内何割がめがねか分かればいいのにね。

サクラさんのメルシー体操は素敵でした。
帰ってから試みる。上手くいかない。私のは素敵じゃあないなあ。
主人公のタエコさんは変わらないことを受け入れていました。
ヨモギくんは海辺に座って、ロブマイヤーのビアグラスでビールを上手そうに飲んでいました。
私もそうしてみたくて海に行くことにしました。
気持ちひとつで。

いってきま~す。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 8

junko

友人に「かもめ食堂」のDVDを借りているので、それを観てから
「めがね」を見に行く予定でいます。
写真から何かゆったりとした雰囲気を感じ・・・{景色の人物も}
今からその場所に行きたい・・・・なんて思うくらい穏やかで、心地よさそう
あぁ~~~~行ってみたい!
by junko (2007-09-27 18:08) 

はてみ

おお、私も見てきましたよ。
ロブマイヤーのビアグラスってもしかしてお高いのでは?
タエコさんのトランクは、いまもあそこにあるのでしょうか(^^)
それにしてもいたちたちさんの身軽さがまぶしい。
by はてみ (2007-09-27 21:17) 

アケミサンチュ

アクティブだ!海!

体操は普通4拍子なのに3拍子で作ったから
なんかユーモラスなのです

みたいなのをテレビで見た。
私も「めがね」観に行こう!
by アケミサンチュ (2007-09-28 13:03) 

春分

めがねかー、まずエヴァンゲリヲンを見ないとなー。暇がないかなー。
by 春分 (2007-09-30 18:33) 

Kinako

『かもめ食堂』のほのぼの感が良かったので、この『めがね』もすごく気になっていました。
でも、愛するジョージ・クルーニー主演の『さらばベルリン』を見ないと…。
by Kinako (2007-10-01 12:30) 

いたちたち

>junkoさん
かもめの舞台はフィンランドですが、めがねの舞台は与論島なので、
すぐ行けちゃいますよ~。
ココ行ってみたいなぁと思わせる映画でした^^
是非観て下さい!

>はてみさん
おおお。これは観ないとですよね~^^

金曜に行こうと思っていたらはずせない仕事が入り、土日に行く予定が
あんまり寒くて躊躇したのと、この寒さにやられて風邪を引いてしまって
海には行けてません・・・がっくり。

ロブマイヤーは多分、ひとつで2、3万くらいになると思われます。

>アケミサンチュさん
いらっしゃ~い。
しかし上記のような理由で行けてません(泣)。

そうそう拍子おかしかったよ~。ありゃなんだ(笑)
友達と片桐教習所だねって笑ってた。

>春分さん
もちろんエヴァンゲリオンも観た。

>kinakoさん
随分内容の違いそうな映画ですね(笑)
『めがね』と『さらばベルリン』・・・。
by いたちたち (2007-10-02 10:15) 

HOKUTEN

いたちたちさんも急激な気温変化にやられましたか~(=_=)
大分回復して来ましたが、今日も休んでおります・・・。
映画、最近全然見てないなぁ…。海猿エボリューションを映画館で見たかったけどね~。
by HOKUTEN (2007-10-02 12:08) 

いたちたち

>テレマーカーさん
これはやられますよね~。お互いオダイジニ。
クーちゃんにうつらないように気をつけて~。
by いたちたち (2007-10-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。