SSブログ

参宮橋~小田急線の旅collection3~ [小田急線]

あの時あなたに伝えたかったのは こんな空の淡さだったのかも知れない

今年から始めて半年間、毎日書き綴ったブログをしばらくお休みすることで、
自分との距離を測っていました。
この半年やり続けたことで、また新しい自分を迎えに行けそうです。
これからは、自由に、ゆっくり、時々、ね。

そして今日も学校帰りに再び小田急線の旅「参宮橋」へ。
いってきま~す。

駅を降り立つとこじんまりとした商店街。
でもね、なんだかお洒落なの。

ちょっとお隣さんの南新宿とは雰囲気違うみたい・・・。

劇団四季の事務所               刀剣博物館

これが参宮橋

そして東京乗馬倶楽部もあるんです。

乗馬をやると公言してはや一年・・・。
なかなか始められずにいるのですが、でも乗馬は自分の中で絶対にやると決めている
ものなので、近いうちに本当に始めると思います。試験終わったら始めようかな。
馬って本当に綺麗で愛らしい・・・。

そして明治神宮へお参りしてきました。

明治神宮ってほとんど森。
ささやかな木漏れ日

梅雨明けの愛おしい青空

そして日は暮れ、私はまた違う場所へと旅に出ます。

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

あっぷる

おかえりなさい。
私も時々自分のことや人のこと、いろいろ考えてしまい立ち止まることがあります。
しかしそれを言葉には出来るだけしたくないと考えます。
言霊というものは強い力がある気がしてね、いつの間にかそれに支配されているような、ハマってしまっているようなことに気付くのです。
そうなるとなんだか自分の気持にウソをついているようでね~。
って、うまく説明できないのでこの辺で止めておきますf^^;

小田急線の旅、しばらく楽しめそうだね!
東京乗馬クラブか、一度乗ってみたいなぁ~
ちなみにこの前3級取得しましたv(― ―)v

先日仕事で行った流山で古い西武線が走っていてなんだか嬉しかったなぁ^^
知らない所に行くって楽しいね♪
そうそう、そろそろペルセウス座流星群の季節ですよ!★
by あっぷる (2006-07-31 22:45) 

GGスポロン

空がとっても素敵だね。

ありふれた言葉だけど、
『都会でもこんなに空はきれいだったんだ~』

最近よく空を見ます。
実家で農作業しているときも、
工場で仕事してさぼっているときも、
なんとなくたそがれているときも・・・。
空をみると気が休まるんだな。

私はぽこぺさんからみればそう見えないかも知れないけど
結構そういうところあります(意外?)。

参宮橋にあるオリンピック研修所(?)なるところに
今年の正月に研修で行きました。

参宮橋って結構面白いかも?
首都高の出入り口もあるんだよね。
by GGスポロン (2006-07-31 22:45) 

いたちたち

>>あっぷる
ただいま。気持ち入れ替えてまた始めます!

>そうなるとなんだか自分の気持にウソをついているようでね~。

これ分かる分かる。どれも本当の自分の気持ちなんだけど、
言葉にしちゃうことで、それだけだったようになっちゃうんのが
嫌なんだよねぇ。本当はそれだけじゃないのに・・・って。
それも含めて考えるともう、どう伝えていいか分からなくて。
言葉の威力は絶大です。

>ちなみにこの前3級取得しましたv(― ―)v

すごい!着実に上達してるね~。私も早くやりた~い。

>知らない所に行くって楽しいね♪

そうなの。遠くに行かなくても近くて遠いところ、いっぱいあるよね^^

>>GGスポロンさん
ね。本当に素敵。
私、今の時期の宵の口はなんだか格別で好きなんです。

>私はぽこぺさんからみればそう見えないかも知れないけど
結構そういうところあります(意外?)。

いえいえ。見掛けに寄らず繊細だなぁとは思ってましたよ(笑)。
なんて。でもそういう一面がある方は素敵です^^

>参宮橋にあるオリンピック研修所(?)なるところに
>今年の正月に研修で行きました。

そうそう、ちょっと変わった建物よね~。
写真撮りたかったんだけど、塀が高くて撮れなくて。
あそこ東京オリンピックの選手村だったとこみたいね~。

>参宮橋って結構面白いかも?
>首都高の出入り口もあるんだよね。

参宮橋は歩き甲斐があったよ!気品があるし。
お薦め駅です★
首都高・・・どこだろ?
by いたちたち (2006-08-01 11:38) 

まさかず@コノ葉は風にのって

こんばんは。毎日続けられていたことはやはりすごいと思います。僕なんて全然ですから。一休みして思うことはいろいろあったんだと思います。たぶん、ことばの表現は簡単なようで一番デリケートで難しい。うまく言おうとせず、ぽこぺさんなりのことばで充分です。その綴る繰り返しと想いが、人と人を繋ぎます。自然に楽しく!
実は、参宮橋は僕の馴染み深い場所でもあります。1年半ほど仕事で通ってたんです。なにか懐かしいですよ~。
by まさかず@コノ葉は風にのって (2006-08-02 23:52) 

いたちたち

>まさかずさん
温かいお言葉ありがとうございます~。
私なりに前に進んで行きたいと思います!

あら参宮橋って駅自体はマイナーな気がしてたんですけど、
意外と縁のある方っていらっしゃるようですね~。
印象のいい、綺麗な街でした!
by いたちたち (2006-08-03 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

能力情報の受信と発信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。