SSブログ

残念 [日常]

 私は一年くらい前から「水曜どうでしょう」と云う番組が好きです。
この番組はもともと北海道テレビ(HTV)でやっていたローカル番組で、
旅を中心とした、出演陣2人・ディレクター陣2人計4人での構成の非常に地味な番組です。

「旅」と云っても観光名所やおいしいお店を紹介する番組でもなく、
サイコロで次の行き先を決めるサイコロの旅(そのままですが)、
日本列島カブの旅、北海道212市町村カントリーサインの旅、
たまに海外に出て、オーストラリア縦断(車)やベトナム縦断(カブ)、
など大抵1週間くらいのスケジュールでやるので、ほとんどの映像が乗り物の中、
という目的だけ決まっている良く云えば自由な、悪く云えばいい加減な番組です。

最近はコンビニでもDVDが売り出されるくらい有名になったみたいですね。
私が好きになった頃も大分流行りだした頃ですけど。
今テレビ神奈川(TVK)と東京MXテレビでやっていて、私の住んでいる世田谷区は
両方見られる地区なんです。

本当にしょうもない番組なんですけど、面白いんです!
下らないなぁと思いつつ、つい見てしまう感じ。
出演は今売れ筋(…多分)の大泉洋と北海道では有名な鈴井貴之。

大泉洋はこの番組から全国区の俳優になり、「救命病棟24時」「小早川伸木の恋」と
ドラマ出演やバラエティーにも多く出演するようになり、
私は親戚の叔母さんのように「うんうん」とその活躍を温かく見守っていた訳なのです。
そして、その大泉洋が今度、ドラマ初主演するというので心の中ではじみ~に
「うわぁ!すごい!やったやった!!」と喜んでいました。

で。ここまで来て何が云いたいか、というと、そのドラマがなんと!!
放送延期になってしまったんです!!!
あの極楽とんぼの山本の事件のことで。
しかもお蔵入りになる可能性もあるとのことで、もうね、かなりショックが大きいんです…。

興味ないようなふりをしながら(別にそんなことする必要もないけど)、
ちらちらとチェックしてたんですよ。いつだろいつだろってね。
どんな演技するんだろ。ちゃんと出来るのかな。大丈夫かな。
なんて感じで勝手にどきどきしてたのに・・・なのに。

番組をこのまま放映することが出来ないのは理解出来ますし、
鉄ちゃんがGGを解散するって発表したのも理解出来ます。
でもね・・・あんまりにあんまりです・・・。

洋ちゃん、どうしてるんだろう・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あかね

あー!私も楽しみにしてました、それとなく。
一度も「楽しみだ。見なくちゃ」とは口にしていないけれど
なんとなく日にちをチェックしていて、、
延期と聞いてがっくし・・・。
by あかね (2006-07-22 09:40) 

いたちたち

ね~。楽しみにしてた人いっぱいいただろうに・・・。
あーあ。
by いたちたち (2006-07-22 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。