SSブログ

後見 [日常]

私を待っている彩り 私が待っている彩り そして 私の持っている彩り

 最近お気に入りのお着物です。
母から譲り受けた着物で、いつもこの鮮やかな山吹に励まされます。

木曜は着付けの日。
今日は名古屋帯で締める「後見結び」という格式高い帯結びです。
なんだかね、出来たような出来なかったような・・・。

これが「後見結び」          前から見ても分からないところが帯の素敵さ

やっと自分でも割と綺麗に着られるようになってきたところです。
ただね、着るだけなら1ヵ月くらいで着られるようになるんですけど、
綺麗に着るっていうのはなかなか。
でも着物でお出掛けは世界が変わります。
最近の外出は専ら着物。

秋になったらお着物で旅にでも行きましょうか。
ねぇ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あかね

すてきっ
着物って、あこがれるけど、実際にはなかなか・・。

かこいいなぁ。
by あかね (2006-07-21 09:41) 

いたちたち

すてきなんですよ~着物って。
着ただけでね、幸せになれるんですよ。
もうちょっと頑張れば他装も出来るようになるはずなので、
そしたらあかねさんにも着せてあげる。
一緒にお出かけしよ~。
by いたちたち (2006-07-21 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。