SSブログ

興奮 [建築]

 今日サッカーのW杯が開幕しますね。
サッカーはちっとも詳しくないのですが、流石にW杯となると気になるところですよね。
日本代表応援してます。

昨日友人から電話があり、今日お昼頃、ドイツに向けて出発するそうです。
飛行機の中で寝るために夜通し飲んで出発するとのこと。
まだ飲んでなかったはずなのに異様に興奮していて、いつもより更に饒舌で、
喋り方もなんだか剣々していたし、友人の熱狂ぶりが面白かったです。
いやいや。人の真剣を笑ってはいけない。
寝る前だったこともあるけど、友人のあの勢いに圧倒されて「ふ、ふうん。」と
いう感じで聞いていました。笑。

友人の話しに寄るとNEWSでもやっていたけど、チケットの問題が結構いろいろ発生しているらしく、
その友人は一週間くらい前にやっと手元に届いたようですが、
周りの人でまだ届いてない人は結構いるらしいのです。
出発はもうしなければいけないので、現地のホテルで受け取るとか。
届かなかった時のことを考えると恐ろしいですね。
でもそれでも現地で応援出来るだけでも嬉しいんでしょうね~。

ところで私が一番注目しているのが今回開催されるドイツのスタジアム「アリアンツアレーナ」。
あの造形すごく素敵ですよね!!
友人とは別の意味で写真を見て思わず興奮してしまいました!
建築はスイスのジャック・ヘルツォーク&ピエール・ド・ムーロン。
日本でもPLADA青山店のガラス張りのあの建物は有名ですよね。
先日お仕事で青山に行った時に初めて見ましたが、思わず釘付け。
セミナーに遅刻しそうだったので、写真は撮れなかったのですが、
見れたことに感激しました。きゃ~。

友人は現地であのスタジアムを見てくるのかと思うと、非常に羨ましいです!
あの繭のような造形。斬新だわぁ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

あっぷる

私もワールドカップにはそれほど興味は無いけれど
世の中お祭りのようで楽しいね!4年前も楽しかった♪
逆にワールドカップ期間中は街が空くのではないかと思い、どこに行こうかそっちもちょっぴり楽しみです。

「アリアンツアレーナ」見てみたいね。
あの最も象徴的な外観の概観のフッ素樹脂フィルムはなんと日本製!
しかも千葉県市原市で製造されたものだそうです。
誇れ千葉県民!(笑)
by あっぷる (2006-06-09 21:06) 

いたちたち

なんと!!千葉やるなぁ~。
そして千葉県民やるなぁ~。
by いたちたち (2006-06-10 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

来日赤坂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。