SSブログ

吉本 [日常]

 ついにお笑いのライブに行ってしまいました。
別に自分はそこまでお笑い好きでもないし、今のお笑いブームに乗るのもなんか癪だし、
と思っていたのですが、とうとう行ってしまいました。
「baseよしもと ガンガンツアー2006」に。

お笑いのライブが初めてという訳ではありません。
知る人ぞ知る「ラーメンズ」が大好きな私は、ライブに何回か足を運んだことはあります。
でも吉本のようなコテコテのお笑いを生で見るのはなんだか抵抗感とでもいうのか、
ここは大阪じゃないし、というような自分でもよく分からないもやもや感がありました。

でも行ってみて・・・やっぱり面白かった・・・。
やっぱりお笑い好きなのか?私は・・・と考えてしまう自分。
とりあえず見るに耐えられない芸人はいなかったので、とてもほっとしました。
テレビなら寒かったらチャンネルを変えればいいけど、ライブは変えられないからどうしようと
心配していたら、それなりに人気のある吉本の芸人さんが集まるツアーだったらしいので、
どの人も好き嫌いはあるにせよ面白かったと思います。

会場は殆どが若い女の子で黄色い声ばかり。
一種アイドルなんでしょうね~。
麒麟・川島の「麒麟です」を聞いて思わずきゃ~と云ってしまった私も彼女らと同じ、
単なるミーハーです。笑。
そういえば麒麟は川島が全部ネタを考えているそうですね。それっぽい。

NON STYLEやとろサーモンなど、知らないなぁと思って見ていたら、
結構面白くて驚きました。
ライブだから?
とちょっと冷めて考えたりもしましたが、お笑いは冷静に考えてはいけない娯楽ですよね?
勢いも大事だな、と考え直しました。
笑い飯の今日のネタは完全に勢いだけでした。
でも笑ってしまう。

一度見始めるともう少し追求しようと思ってしまうのが私の長所でも短所でもあるところ。
今年、あと2・3回は見ようかなぁ、と帰りの電車で思ってしまいました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

謎解台場~collection8~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。