SSブログ

林檎 [音楽]

 今日は「東京事変」のライブです。
椎名林檎時代はよく聴いてたけれど、東京事変になってからはとんと聴いてなかったのですが、
友人から誘われて行くことになり、急いで今聴いてます。

やっぱり声もいいし、歌詞もいいし、曲もいい~。
東京事変になってからはめっきりジャズっぽい曲なども取り入れてアルバム名通りアダルト。
林檎独特のレトロで蓮っ葉な感じが更に洗練された感じです。
一歩路線がずれてしまうと下品に成りかねないんですけど、
いいバランスで下品にならずに均衡を保ってます。

林檎時代に出したDVDが私大好きで、林檎の曲をテーマに小雪と小林賢太郎(ラーメンズ)が
主演しているあの作品はかなり逸品です。
CDをよくよく聴いてあの世界が東京事変にも続いていたのが分かってとても嬉しかった~。

イベントでおおはしゃぎするのも必要。
今日は心してはしゃいで来ます!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 1

あっぷる

ライブってあのなんとも言えない一体感が楽しいね!
by あっぷる (2006-05-26 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

南無蓮茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。