SSブログ

美容 [日常]

 ようやく美容院へ行けました。
私美容院が苦手で・・・行く決心をするまで1ヶ月くらいかかり、
だいたい年2回くらいのペースで行きます。
外見に惑わされるなというほど、外見はやはりある程度は重要だと思うので、
綺麗にしておかなきゃ、と思いつつ、まめになれない自分がいます。
会社へスッピンで出社して上司に怒られたことあるし、
美容に関して苦手意識があるので、その最たるものの美容院は本当にだめです。

一番だめなのは美容師との会話。
意味もない会話を繰り返すあの億劫さ。
別に面白くしてくれなくていいんですよ。上手に髪さえ切ってくれれば。
寄席に来てる訳じゃないんだから。
しかもこれだ!という髪型にしてくれた美容師さんに今まで会えた試しもなく、
今日も試しに家の近くの美容院に行ってみました。

無駄な会話はあまりしない人たちだったので、
ここはいい!と思っていたら、肝心の腕がいまいち・・・。
私の伝え方が悪いのかなぁ。
でもプロなら上手く聞き出して欲しい、と願うのは私の我がままでしょうか?
それとも同じところへ何回も行って、
ちゃんんと分かってもらえるまで通わないとだめなのでしょうか?

まだまだ行きつけの美容院を探す私の旅は終わりません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献身久振 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。