SSブログ

歯科 [日常]

 歯医者に通い始めました。
歯医者・・・苦手です。あの匂いとか清潔さとか・・・。
何が一番嫌って多分、自分の怠慢さに引け目を感じてしまうところでしょうか。

風邪を引いたり、何か病気にかかって病院に行く分には、
予防は出来ても自分の不手際には思わないのですが、
歯医者はどうもきちんと歯を磨いてなかったりとか、自己管理がなってないんじゃないか、
などと感じてしまうので、初めから敗北の気分で出かけなきゃいけないのです。
まぁ、考えすぎでしょうが・・・でも、なんとなく構えてしまいます。

しかも口の中を見られるのがなんとも嫌で嫌で・・・。
自分の歯にコンプレックスがあるのかなぁ。

でもそんなことも云ってられないし、何より先日の夢がなんだか恐ろしくて、
とうとう行く決心をしました。
去年から行く行くって云ってたから、1年越しくらいに漸く行き始めました。

今日は2回目。
歯ブラシを持ってきて下さいと云われたので、今日は鞄に忍ばせています。
どうやら歯ブラシの仕方から教えてくれるそうです。
こうなるとなんだか学校に行くみたい!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

tagyaaaahh

おれ歯けずられたことナイヨ
歯医者高校の時からいってない
逆に頻繁にみてもらったほうが後々良いといわれます。わたし怖いワ
おすすめ歯ブラシとかあるのかな?
by tagyaaaahh (2006-04-26 22:35) 

いたちたち

そうなの。
しばらくぶりに行ったら歯石がかなりたまって歯茎が腫れてるって。
このままにしておくと歯周病になりますって!!

もらったハブラシは極めて普通のでした。
人によっても合う合わないあるみたいだしね。
私の磨き方はおおざっぱだから、細くて小回りがきくのがいいみたい・・・。

私も怖かったけど、行ってみたら楽しくなってきたヨ。
by いたちたち (2006-04-27 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝居宮部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。