SSブログ

宮部 [本]

 今日は咳が止まらずどうにも具合が悪いので、午後半休を頂いて寝込んでました。
寝る前に宮部みゆきの「模倣犯」を呼んでいたら、
今日は熱もあったこともあり、かなり怖い夢を見ました。
おかげでたくさん汗がかけました。

「模倣犯」は今更ですが面白いです!
文庫になるのを待っていたのですが、去年の12月に全巻文庫化されたので、
ようやく読み始めました。
まだ読み始めなので、今のところ全貌が見えてきませんが、
するすると読み進んでいます。

しかし宮部みゆきさんって多彩ですよねぇ。
ミステリーが断然好きだけど、他にもSF小説・時代小説・絵本・エッセイなど、
多岐に渡って活躍されてますね。
ストーリーが在り来たりでなく、意外なツボをつくんですよね~。

私、女性作家の書く感情的な文章ってあまり好きではなくて、
専ら男性的な客観的な整った文章を好む傾向があるのですが、
宮部みゆきはストーリーが異様というほど面白いので好きですね~。

模倣犯。
楽しんで読んでます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

歯科純情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。