SSブログ

復活 [音楽]

ようやく復活しました。
といっても、もう大丈夫かと思ってオケの練習行ったら、
咳が止まらず、すぐ帰ってきちゃいましたが。
ぽこぺ。出番少なく・・・無念。

でも今日は古川展生さんとの初合わせの日。
今日の練習は休む訳に行かなかったのですよ~。
来月の演奏会で、彼がソロでシューマンのチェロコンチェルトを弾くのですが、
オーケストラ自体は完全に伴奏に作られてるので、音符は難しくないのですが、
でも、む、難しい・・・。

ソロがかなり揺れる曲だから、ソロに集中してないとすぐずれるし、
ちょっと油断してるとすぐオケが大きくなっちゃってバランス悪くなるし。
加減が難しいのよ、シューマンは。

でも地味だけど、優しくて本当にいい曲。
せつないなぁ・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高熱偶然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。