SSブログ

姉弟 [日常]

 昨夜、随分久しぶりの友人から電話がありました。
今年、芸大の大学院のうた科にストレートで合格したこで、
合格した時には非常に嬉しそうに私にも電話をくれたかわいいやつです。

合格祝いをしようしようと云いながらその友人が体調を崩したりして、
その後そのままになっていたのですが、念願の芸大の大学院にも受かったし、
てっきり元気に忙しくやっているものかと思っていたら・・・なんだか暗い。非常に。

私は音大という世界がどういうものかよく分かりませんが、
なんだか芸大の大学院という「枠」が非常に息苦しいらしく、自由に歌えないそうなのです。
抑圧された環境のような話しをしていて、ちっとも楽しそうじゃなくて・・・。
大丈夫なんだろうか?

でも前向きなこなので、なんだかんだ云いつつも、「勉強になってる」とは云ってるけど。
前向きって云うか真面目なんだろうなぁ・・・。
彼の懸命さはいつも、見習わないとと胸に染みます。
コンクールに通ったので留学するかもって云いながら、それを全然ひけらかしたりしないし、
非常に謙虚で、「大したことない」とそれを本気で云ってたりするから凄い。
5歳も年下だけど、年齢なんて関係なくいつも尊敬してます。

友人と云っても実は3年前に出会って2回しか会ってなくて、電話も4回くらいかな?
年も違うし友人と云えるのかも分からないけど、なんだかこうしてたまに話すのが
とても楽しみな一人なのです。
弟なんて持ったことないけど、大人になって行く姿を見守る姉の心境です。

次に会う時はどんな人になっているのだろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あっぷる

芸大大学院とはすごいですね。
世の中理想と現実のギャップにぶつかる事は多いですが気付いたら過去の話です。
しっかり見守ってあげましょう姉さん。
by あっぷる (2006-06-27 21:50) 

いたちたち

ね~。結局私にはなんも云えないからさ。
夏休みになったらおいしいものを食べに行く約束したよ^^
by いたちたち (2006-06-28 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

意識仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。