SSブログ

夏至 [日常]

 今日は一日曇り空だったので、夏至なのに日の長さが感じられずつまらないですね。
私「夏至」って日本語がとても好き。

地方によっては「無花果田楽」を食べる地域もあるってことなんですけど、
それってどういうものでしょうか?
未だにどのお店でも出会ったことがありません。
しかもどの地方なんでしょ。
無花果ってあのいちぢくですよね?
謎の食べもの「無花果田楽」。

あと今日は本能寺の変が起きた日らしいですよ。
だからどうってこともないんですけど、信長の命日って考えるとなんだかね・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

春分

たまたま読みました。
面白い情報でした。感謝致します。
by 春分 (2006-06-21 19:04) 

いたちたち

コメントありがとうございます!
いつもたいしたことは書いてないんですけど、是非またいらして下さいね★
by いたちたち (2006-06-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

帽子日舞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。