SSブログ

明日 [日常]

 今日は仕事が終わった後にチェロのレッスンだったのですが、
いまいち先生の云ってることがわからず帰宅。
正確に云うと意味はわかっているのだと思うけど、そのやり方が掴めない。
やっぱり分かってないのかなぁ。

帰ってから復習でもすればいいんだろうけど、
戻ったのは10時だし、何だか気落ちしていたので、
とりあえず憂さ晴らしに掃除を始めました。
キッチンぴかぴか。

とりあえず新しい曲をもらったので、譜読みをしてイメトレして今日は寝てしまおう。
明日また新しく一日を始めよう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

wien

pocoちゃん、なんの曲をいただいたの? イメトレってイメージトレーニング?
by wien (2006-06-09 15:07) 

いたちたち

イメージトレーニングです・・・。
イメージというかフィンガリング考えたりとかって意味でした。

今頂いてる曲はMozartのAve verum corpusと、
BeethovenのKontretanzです。
あとは基礎練習用のサポージニコフの教則本です~。
先生もおっしゃられてた癖を頑張って直してます!!
by いたちたち (2006-06-11 01:27) 

Wien

Beethoven Kontretanzと言う曲は初めて聞いた、きっと小品をチェロの為にアレンジしたものね。 サポージニコフと言う物も初耳。 やっぱり国によって使う教則本も違ってくる。 左の指を丸くね !
by Wien (2006-06-11 14:34) 

いたちたち

はい!頑張ります!
日本ではウェルナーの教則本が主流なんですけど、
その先生はウェルナーなんて古臭いものを使ってるのは日本だけだ!
って主張していて、サポージニコフというロシアの教則本を
やることになりました。
私も初めて見たし、使っている人もまわりでは聞いたことないです。笑。
by いたちたち (2006-06-11 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

否定来日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。