SSブログ

紹介 [いたち]

 昨日はももの検診のためお休みを取りました。
平日だからいつもより空いているだろうと思ったら甘かった。
あまり変わらず、結局4時間待ち。
移動時間も往復3時間くらいかかるので、ももの検診の日は他に予定を入れられません。

検診以外にもフィラリアの時期なので、お薬をもらってきました。
5月~11月の間、蚊が完全にいなくなる時期までお薬を飲ませ続けます。
先日気が付いたのですが、このフィラリアのお薬って犬はあるみたいなんですが、
猫はないみたいなんですよね~。
フェレットはあるのにどうしてでしょうか?何が違うの?

私が連れて行っている動物病院は以前にも記載しましたが中野の「野村獣医科V-Center」。
テレビにもよく出る有名な先生ですが、HPがないのでネットで検索するといまいち
詳細が載ってるものがないので、ここでご紹介しておきます。

「野村獣医科V-Center」
東京都中野区新井4-16-18 野村Vビル
TEL:03-3228-0678/FAX:03-3228-0853

西武新宿線「新井薬師前」駅から徒歩6分
中野通り沿い 新井小学校・新井薬師公園近く

営業時間/AM9:00~PM19:00まで(予約なし)
入院患蓄へのお見舞いはPM18:00ちょうど(ごはんの時間に合わせて)
※お見舞いに行けない日は必ず毎日電話をして下さいと云われます。
定休日なし

本当に全国から色々な患蓄が来るので、毎日混んでます。
待ち時間はおよそ平均3~5時間です。
野村先生は殆ど手術しかしないのでPM14:00くらいにふらりと上から降りてきます。
先生が来るとなんとも云えない雰囲気が漂います。
ショーが始まるとでも云うのかな。

外観です↓

いつも野村先生の白のランボルギーニ・カウンタックが置いてあります。
私生では初めて見たなぁ。こいつ。
やっぱり珍しい車なので、近くの小学校の子供たちがいつもべたべた触ってます。笑。

ここはフェレットを何百匹と診てきているのがなんとも心強いです。
普通の動物病院ではついで程度でしか診てくれないので、
診断も不安だし、先生自体が殆ど研究してない場合が多いと思います。
その辺、野村先生含めこちらの先生は場数(?)を踏んでるから、
安心してフェレットを任せられます。
野村先生はアクが強いから賛否両論だけど、手術の手さばきは本当に凄いですよ。
「医者」って凄い!と心底思いました。
フェレちゃんを飼っていて何かお悩みの方は、念のためでも連れて行ってあげることを
お薦めします。セカンドオピニオンでもいいと思います。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

アップル

モモ元気でよかった。
ま~飼い主に似るっていうから心配はしてないけど。
ペット業界では有名なお医者さんだよね。
確か赤のカウンタック乗っていた気がしたんだけどなぁ~
バックする時後ろ見えないからあのガルウイング開けながら運転するんだよ。
あれくらいイッちゃってる車っていいね!

ちなみに私、今なぜかデロリアンが無性に欲しくなってます;
by アップル (2006-05-31 20:48) 

いたちたち

残念でした。
カウンタックはガルウィングじゃなくてポップアップドアですよ。
どちらにしよ実用的ではないよね^^

デロリアン?未来にでも行きたいの?
by いたちたち (2006-06-01 00:28) 

あっぷる

そか、カモメじゃないんだ!
かもめと聞くと「やもめのジョナサン」を思い出すの私だけ?
わかる人だけ笑ってくださいf^^;

デロリアン。あのデザインは今でも色あせてないぞ☆
by あっぷる (2006-06-02 15:26) 

いたちたち

知らないですよ!そのネタ。
ジェネレーションギャップ?

今日ね、デロリアン見たよ!お台場にいた!
格好良かった~。
あの銀色すごい斬新!
by いたちたち (2006-06-05 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

恍惚娯楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。