SSブログ

一睡 [日常]

 結局一睡も出来ず、白み始めた空と顔を突き合わせては、長い溜息をひとつ。
空が悪い訳ではない。
それは分かり過ぎるほど分かっているのだ。

考え事に熱中するあまり、夜を明かしてしまうことがたまにある。
自分の正義と常識とをどう折り合いをつけていくかに、人生は終始するのだと分かっていても、
不安は尽きることがない。
自分の課せた義務に押し潰されそうになる。
自分の信念と現実との折り合いをつけることもまた、決して容易ではない。

いつもそうなのだ。
私は。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あっぷる

また美容院で失敗でもしましたか?^^

夜って一番考えがまとまるね。
私は寝る前とお風呂に入っている時が一番考えに整理がつきます。
「これだ!」という言葉が出てきたりしてね。
しかし、次の日起きると忘れてしまう・・・;
今度からメモしておこうと思ってます(笑)

いたちさんも書いてみてはいかが?
後から読むとまた別の目線から見えるかも。

でも夜はしっかり寝ましょう。
うちの犬なんか「寝るよ!」っていうと超喜んで跳ねてます。
寝る時間も楽しいんだよ~。
by あっぷる (2006-05-22 21:30) 

いたちたち

私もまなちゃんと一緒で寝るの大好き!
でも眠れない日もあるのよね~。
こんな睡眠欲旺盛な私でも。

髪は割りといいかなって気になってきたよ。
でも来月も行けたら行くつもり。
しばらく下北あたりにある美容院にいろいろ行ってみるの。
by いたちたち (2006-05-24 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久振基礎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。