SSブログ

自分 [日常]

 最近自分が認識している「自分」と全然違う印象の言葉を掛けられる機会が多く、
自分の中で奇妙というか自分と結びつかないので、何とも答えあぐねます。
それともそういう自分でありたいという願望が、自然と周りに伝わっているためなのか・・・。
それでもまだまだ足りないと感じている自分の認識との齟齬に、焦燥感を覚えます。
 
 申し訳なくすらある。
まだそこまで手が届いていない自分であるのに、受け入れられたことへのこの居心地の悪さ。
そんな贅沢な思いを抱えながらも、それに追いつこうとすることへの追求心は、
自分にとって極めて大事なことであり、それが人を成長させる栄養剤になるのも、
また事実であるのかも知れない。
 こうして私というひとつの人間は出来上がって行くのでしょうか。

 自分にとって自分ではない自分を乗り越えることも、必要なことなのでしょうね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勉強芝居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。