SSブログ

体力 [日常]

 自分は体力がないと思っていましたが、そうでもないかも知れません。
昨日初めてジムを体験しましたが、自分では思ったより体が動くので驚き。
係りの人に「最後に運動したのっていつですか?」と聞かれ、
よく考えたら8年ぶりくらいでした。それについても驚き。

昨日なんだかよく分からないジムのマシーンを動かしながら、
気がついたら無心で体を動かしていました。
マシーンにこの筋肉が鍛えられるっていう絵が描いてあるので、
インストラクターの人に言われた回数を数えながら、
「この筋肉。この筋肉。」
とうわごとの様に頭の中で繰り返していました。
ずっと同じマシーンでやっていたら、「同じのだと飽きるでしょう?」などと声を掛けられ、
「そうか。ずっと同じ筋肉ばかり使ってるとよくないかも。」
と別のマシーンに行って、
「次はこの筋肉。この筋肉。」
ってやっぱり繰り返してました。

今までまるでやって来なかったことなので、とても新鮮。
どういう自分を創りたいか。
これを考える行為が凄くいいと思いました。
自分に理想を持つのはいいですね!
精神的な自分への理想を追い求めてきた20代前半に対して、
身体的な自分への理想を求める20代後半になればいいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

衝撃太鼓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。