SSブログ

衝撃 [芝居]

 今朝、昨日のドラマの最終回で大泣きしてしまい、瞼がものすごく腫れてました。
自分でも、馬鹿だなぁと思いました。

「アンフェア」という今話題のドラマです。
以前にも記載したことがあるのですが、その時は序盤で犯人が思ったとおりの人物
だったので、期待はずれぐらいに思ってたのですが。
最終回では主人公・雪平が、というよりは私が、最も信頼していた相棒が真犯人だったので、
とても衝撃だったのです。
裏切られた心の傷はまだ癒えません。
本当に、本当に、信じていたんです。

実は先日見た映画「好きだ、」で17歳のヨースケを演じていた俳優さんと同じ人だったので、
なんだか余計に悲しくて・・・。
いろんな話を混同してるのは分かってるんです。
でも感情的な問題で、ただただ悲しかったんです。

「世の中 フェアなことなんて何もない
目には目を 復讐には復讐を
アンフェアには アンフェアを」

このドラマのオープニングに流れる台詞です。
とても悲しいことに、ひとつの真理ではあると思います。
でも、「アンフェア」には「フェア」を。
の方が絶対効果はあるはず。
それがアンフェアに対する復讐になりますよね、きっと。

最後に雪平が見たものって、何だったんでしょうか・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Wien

Gottes Muehle mahlt langsam.
by Wien (2006-03-22 16:14) 

いたちたち

英語で言うと「God's mill grinds slowly.」ですよね。
「神の挽きうすは、ゆっくり確実に粉を挽く。」かな?
先日エルキュール・ポアロを読んでたら出てきたのですぐに分かりました^^
クリスティのそのことわざの使いまわしがとても印象的で、諳んじてました。
日本語で言えば「天罰」でしょうか。
by いたちたち (2006-03-22 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優勝体力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。