SSブログ

発見 [音楽]

 最近妙に頭の中でドヴォルザークの弦楽四重奏の「アメリカ」が
流れるなぁと思っていたのですが、今日その理由を発見しました。

会社のインターホンが似てるからみたいです。
事務所には入り口入って扉があるので、廊下にファミレスに置いているような
ボタン式インターホンがあるのです。
その音がアメリカの冒頭のヴァイオリンに似ているのです。
その後チェロの合いの手が入れば完璧なのに。
そしたらお客さんも楽しい気分でお迎え出来ますね^^

以前私のチェロの先生が云ってたので、それが刷り込まれたらしいです。
そうだ。ウィーンの先生のところへまたメールして元気をもらおう。
そろそろ帰国する時期かな~。早く会いたいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ショースケ

パブロフの犬、条件反射。
今日ドラマを見ていたら、その携帯着信音にドキッ。嫌な感じ。何でだろうと考えたら、前使っていた自分の携帯の、目覚し音と同じだった。トゥーランドットを聴けば、荒川静香イナバウワーを連想。音って、すごいね。
by ショースケ (2006-03-12 01:00) 

いたちたち

 あはは。目覚まし音は確かにどきっとしますね。
私こないだ演奏会前日にフィギアを見てたら、その日の夢でピアノも弾けないのにピアノコンチェルトを弾かされるはめになる夢を見ました。笑。
直前までどうしようっ、どうしようって悩んでるんです。
村主の曲がラフマニノフだったからそれでみたい。
無理なら言えばいいのに・・・。
by いたちたち (2006-03-12 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

格闘習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。