SSブログ

本番 [音楽]

 演奏会本番でした。
せっかくとてもいい曲だったのに、ほとんど準備出来なかったなぁ。
本番直前に練習してたところも、やっぱり間違えたし。
でも力技でめいっぱい弾いてました。
もっと丁寧に弾けるようにならなきゃね。

みなとみらいホールで弾いたのは初めてでしたが、
やっぱりとてもいいホールで、ホールの音響だけでいつもより上手く聞こえました。
ホールの力って本当にすごい。

あとソリストの古川展生さんのシューマンのチェロコンチェルトは、やっぱりさすがでしたね。
素敵!と思わせるものが、必ずあるんですよね、古川さんのチェロは。
あういうのを才能ってゆうんでしょうね。
まだまだ若いし、これからももっと素敵になるんだろうなぁ。

そういえば古川さん、最近結婚したらしく、私の会社の元同僚が大のファンで、
その話をしたらかなりショックを受けてました。笑。
や。本人は笑いごとじゃないんだろうけど。
あんまり反応がすごかったので、ファンの熱意ってすごいなぁと思いました。
恋しちゃってるんでしょうね。
私もそういうファンの方がいるので分かります。
お気の毒です。

・・・今年は少しだけオーケストラをお休みします。
再開するのがいつかは決めてないのですが、しばらくは何のしがらみもなく、
自分のためだけに弾けたらと思ってます。
すぐやりたくなるだろうけど★
しばらくブラームスのチェロ・ソナタを練習します。
私の最も好きな曲です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜黄金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。