SSブログ

肥満 [映画]

 「スーパー・サイズ・ミー」という映画を見ました。

アメリカで10代の2人の女の子がファーストフードを食べ過ぎたために極度の肥満になったことで、
過度に宣伝をしたマクドナルドの責任だという訴訟を起こした事件があったそうです。
結局彼女たちが肥満になったのはファーストフードのせいだったかのかが立証出来ない、
とのことで裁判は終結したそうです。
この映画ではそれをもとに、では1ヶ月間ファーストフードを食べ続けたらどうなるか?、
という疑問をもとに自らが実験したドキュメンタリー映画です。

これは今の食社会にとても興味深い話しだと思いました。
実際定期的に色々な専門家に検診に行くのですが、あまりにあきらかな数字が出るので、
その専門家たちもかなり驚愕していました。
1ヵ月でその監督は糖尿病・腎臓の炎症など様々な病状が出始め、
生命の危機でさえありました。
恐ろしいことに段々、マクドナルドを食べている時以外は不調・躁鬱で、
食べている時だけ気分が優れてくるという、完全に中毒状態になるんです。

本当に恐怖です!この映画は!!
先ほどマクドナルドの前を通りましたが、なんだか気持ち悪くなってきました。
しばらく食べられない・・・というかもう食べられないかも・・・。

栄養士に訊いたアンケート調査によると、ファーストフードを食べていい1ヶ月の
割合は98%で0回だそうです。
う~ん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故障解消 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。