SSブログ

英語 [日常]

 「銀河鉄道の夜」を英語で呼んでいます。
まだ読み始めですが、ストーリーが分かっているのもあるけれど、なかなか読めます。

というのが、今英語の勉強をちょっとづつですが始めてます。
年末から年始パリとロンドンに行って触発されて、帰って来て以来始めたのですが、
最後に英語を勉強したのがすでに6、7年前・・・。
自分で思ったより単語は記憶に残ってるなぁと思いますが、文法はまるで駄目。
どうしてその文が過去形・完了形になるのかが理解出来ず、受験当時使っていた
文法問題集を購入しました。

ゆくゆくは英会話を始めたいのですが、その前にちょっと自分で慣らしてます。
でも今まで毛嫌いしていたものを始めると、いろいろ新鮮です。
もともと言語学とか興味あるし。
しばらく続けてみます。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

glode-trotter-yukinkoworld

私も最近英語はじめたよ。
といってもニンテンドーDSの「えいご漬け」だけど・・・。

パリとロンドンかあ。いいなあ。
私はこの年になってもまだ日本を出たことないよ、とほほ。
旅話も今度きかせて~
by glode-trotter-yukinkoworld (2006-02-03 01:04) 

いたちたち

お。私もそれ買おうかどうか迷ってたの。
どうどう?

旅ね~結構いろいろあったよ~。
今度ひさしぶりに遊ぼうよ。
話したいこと聞きたいこといっぱいあるわぁ。
by いたちたち (2006-02-03 09:41) 

glode-trotter-yukinkoworld

「えいご漬け」結構おもしろいよ。
毎日ちょっとづつトレーニングできるのが疲れなくていい。
パソコンのソフトでもあるよ。

ほんと遊ぼうよ~!
私は自由人だから休み合わせるよ!
by glode-trotter-yukinkoworld (2006-02-03 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

推理黒糖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。