SSブログ

相性 [日常]

 道には相性があるそうです。そういう感覚味わったことあります?

今日、時々お手伝いするメディア・チャパさんのコンサートがあり、
初台のオペラシティに行ってきたのですが、家から割りと近いので、
下北沢から自転車で向かいました。
でも途中でパンクしてしまって・・・コンビニの前に乗り捨て、
大山の交差点からタクシーに乗りました。

そのタクシーの運転手さんが「僕この道相性いいんですよ」って云うんです。
相性?道に相性ってどういうこと?
どうやらその道をその運転手さんが通ると、必ずと云っていいほど信号が青になるそうです。
「ほらね」確かに青に変わる。
むむぅ。これはすごい。
でも道にもよるらしく他の相性の悪い道だと、10回に1回が青のところもあるとのこと。

極度の方向音痴の私は、大概の道と相性が悪いということでしょうか・・・。
別れ際に「楽しかったです」と私が云うと、微笑みを返してくれた素敵なタクシーさんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咖哩推理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。