SSブログ

ツチノコ発見 [いたち]

我が家でツチノコ発見。

先週末から風邪をひいてアンニュイでした。
あまりの咳の酷さに出社しても強制送還させられたりしてましたが、
今日ようやく症状がおさまってきました。
早く治したくて会社の近所の町医者に行ったら、「風邪ですか?」と聞かれたけど、
それを診断してもらいに来たのに・・・ヘンなのへんなの。

はぁぁ~ももと代わりたいと真剣に考える今日この頃。
ふにゃらふにゃら。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

貧血 [いたち]

 貧血ガヒドイ。立ッテラレナイホドノ貧血ハハジメテ。
反対ニ立チ上ガルももヲ激写。人ガ倒レテイル間ニ・・・。


帽子 [いたち]

 昨日はお仕事で勝どきまで行ったので、帰りに月島まで歩いてもんじゃ屋さんへ。
久しぶりにもんじゃなんて食べました。
もんじゃってやっぱり独特な感じ。
私はここ何年も西東京・多摩地区に生活の拠点があるので、
たまに東東京に行くとその生活様式の違いがとても面白いです。
昔ながらの「江戸」がありますよね~。
高層ビルに高層マンションが立ち並ぶ中、ちょっと路地に入るとまだまだ木密地域ですね。
下町情緒溢れる月島―。

ところで昨日の日本代表いたちユニフォームは見事にももに着てもらえませんでした。
あんなに時間かけて作ったのに・・・。
後ずさりしながらするすると器用に脱いでしまうのデス。
その姿はそれはそれで非常にかわいいのですが。
喜びは一晩でオワル。
人生思うようには行きません・・・。ふにゃらふにゃら。

先日ネットショッピングで思わず買ってしまったお帽子も持って帰ったのですが、
それも結局いやいやして脱いぢゃうのでどちらも飼い主の自己満足でオワリマシタ。
無理矢理撮った写真はなんだかキョンシーみたいで・・・。


完成 [いたち]

 日本代表いたちユニフォームが出来上がりました!
早くももに着せてあげたい!!
今ももは実家に帰ってるので、私も今日はおって実家に帰ります。
我ながらなかなかの出来栄え。

ひとつ残念だったのは今日のクロアチア戦に間に合わなかったこと。
だから引き分けになってしまったのかちら・・・。


紹介 [いたち]

 昨日はももの検診のためお休みを取りました。
平日だからいつもより空いているだろうと思ったら甘かった。
あまり変わらず、結局4時間待ち。
移動時間も往復3時間くらいかかるので、ももの検診の日は他に予定を入れられません。

検診以外にもフィラリアの時期なので、お薬をもらってきました。
5月~11月の間、蚊が完全にいなくなる時期までお薬を飲ませ続けます。
先日気が付いたのですが、このフィラリアのお薬って犬はあるみたいなんですが、
猫はないみたいなんですよね~。
フェレットはあるのにどうしてでしょうか?何が違うの?

私が連れて行っている動物病院は以前にも記載しましたが中野の「野村獣医科V-Center」。
テレビにもよく出る有名な先生ですが、HPがないのでネットで検索するといまいち
詳細が載ってるものがないので、ここでご紹介しておきます。

「野村獣医科V-Center」
東京都中野区新井4-16-18 野村Vビル
TEL:03-3228-0678/FAX:03-3228-0853

西武新宿線「新井薬師前」駅から徒歩6分
中野通り沿い 新井小学校・新井薬師公園近く

営業時間/AM9:00~PM19:00まで(予約なし)
入院患蓄へのお見舞いはPM18:00ちょうど(ごはんの時間に合わせて)
※お見舞いに行けない日は必ず毎日電話をして下さいと云われます。
定休日なし

本当に全国から色々な患蓄が来るので、毎日混んでます。
待ち時間はおよそ平均3~5時間です。
野村先生は殆ど手術しかしないのでPM14:00くらいにふらりと上から降りてきます。
先生が来るとなんとも云えない雰囲気が漂います。
ショーが始まるとでも云うのかな。

外観です↓

いつも野村先生の白のランボルギーニ・カウンタックが置いてあります。
私生では初めて見たなぁ。こいつ。
やっぱり珍しい車なので、近くの小学校の子供たちがいつもべたべた触ってます。笑。

ここはフェレットを何百匹と診てきているのがなんとも心強いです。
普通の動物病院ではついで程度でしか診てくれないので、
診断も不安だし、先生自体が殆ど研究してない場合が多いと思います。
その辺、野村先生含めこちらの先生は場数(?)を踏んでるから、
安心してフェレットを任せられます。
野村先生はアクが強いから賛否両論だけど、手術の手さばきは本当に凄いですよ。
「医者」って凄い!と心底思いました。
フェレちゃんを飼っていて何かお悩みの方は、念のためでも連れて行ってあげることを
お薦めします。セカンドオピニオンでもいいと思います。




安心 [いたち]

 ライナスの安心毛布って分かります?
「PEANUTS」の登場人物がいつも大事に持ち歩いているあれです。
このこを見てたらふと思い出して。

安心しきってるなぁ・・・。
そろそろフェラリアのお薬の時期だから、また病院に行かなくちゃ。


苦悩 [いたち]

 最近の悩み。
ももがすごい暴れるんです。
去年大手術をしたりしてたので最初は元気な方がいいと思ってたのですが、
・・・やっぱりうるさいぞ~。

活動時間は朝6時~9時と夜22時~25時。の極めて短い時間です。
朝ベットに潜って起こしに来てくれるのはいいんですが、
人の足や頭を、齧るし掘るし、痛いぞ!こっちは。
他は死んだように寝てるので、時々息を確かめちゃったりするんですが、無事生きてます。
一度、起こして持ち上げても起きないから、死んだと勘違いしたこともあります・・・。
今ケージに入れないで放し飼いにしてるのが悪いのかなぁ。
誤飲とか落下事故が多いから放し飼いにしちゃダメだとは良く言うのですが、
のびのびさせたくて・・・つい。
でも、のびのびさせすぎたなぁ。
ケージにちゃんと入れたほうがいいのかなぁ。

今の私の悩みです。
他のこはどうなんだろう~。
今度検診行った時に廻りに聞いてみちゃおうかな。


検診 [いたち]

 今日はももの検診の日です。
いつもお世話になっている野村獣医科V-Centerに行って来ました。

今日は殊の外患者さんが多く、いろんな動物がうろうろ~うろうろ~してました^^
あっちでは怒り狂った猫ちゃんが先生を威嚇し、
こっちでは黒ラブがしっぽふって愛想を振りまき、
そっちではいたちたちが呑気にまるくなって眠る。

それこそ全国から野村先生の腕を見込んで、いろんな患蓄が来るようです。
金魚が転覆病になったと相談している方もいらっしゃいました。
しかも埼玉から今度連れて来るそうな・・・すごい!
野村先生は獣医科界のブラック・ジャックだそうです。笑。

3時20分くらいに着いて検診が始まったのが6時30分くらいでした・・・。
正直私も母もももも待ち疲れ。
検診ついでにウィルス注射もしてもらいましたが、いつもはくーくー泣いて暴れまくる
うちのももも、眠かったのかとてもおとなしかったです。

帰ってからも、いつも起きてる時間にもぐっすり眠るももでした。
お疲れさま~。



疲労 [いたち]

 なんだか寝ても疲れがとれません。
最近仕事が繁忙期の上、人と会うことが多く、落ち着く暇がないのです。
もものようにふにゃふにゃしたいなぁ。
ふにゃふにゃ。


消沈 [いたち]

 ちょっと元気でないことがありました。でもめげません!
もも~元気をおくれ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。