SSブログ

My Birthday [日常]

Happy Birthday to ME !
s-P1020526.jpg

今日は私の32歳の誕生日でした。
お正月休み明けからずっと連続して働いていたので、自分へのご褒美のために何年かぶりに
リンパマッサージに吉祥寺に行って来ました~。

自分も一時期マッサージのお仕事やってたくらいマッサージは大好きですが、
自分で出来るようになってからはほとんど行かなくなり、今日はホント久しぶり。
私のお気に入りの吉祥寺のリンパマッサージ・STREAMの90分コースと初フェイシャルコースです。

本当は当初の予定では金沢か伊勢に旅行に行こうと、夜行バスの予約をしようと思ってました。
ただ今年の目標を「女子力をあげること」にしてしまったため、旅かエステか悩んでいたところ、
友達より女子はそもそもその二択ではないと云われ、目標遂行のためリンパに行きました。

でも結果としてリンパに行って良かったです。久しぶりにすごぉくリラックス出来ました。
マッサージのあとはふらりと散歩していたら、さとうの前にすごい行列!これも久しぶり!

s-P1020502.jpg

せっかくだから並びました。イヒ。
ここはメンチカツで有名な「さとう」です。お隣は羊羹で有名な小さざ。

s-P1020501.jpgs-P1020504.jpg

母が昨日テレビでここのメンチカツを見たとのことで、出掛けにお土産をおねだりされたので、
合計5個購入。揚げたてじゃなきゃ、おいしさ半減だけどね。

その後は吉祥寺に勤めていた頃によく行ったスパゲティ屋さん・ピノキオで遅めのランチを。

s-P1020509.jpg

しばらく井の頭公園をぐるぐる散歩したり、当時お気に入りだったお店に足を運んだりして、
ちょっと疲れたので公園にあるカフェ「PEPACAFE FOREST」でお茶しました。

ローズヒップティーにするかシンハービール(大好き)にするか悩んで、
女子力のことを考えてローズヒップに(笑)。
最近迷った時の判断基準が「女子力高そうな方」という基準が出来て、結構楽かも。


カフェで本を読んだりうとうとしたりして、とってもまーったりな時間でした。

そんな風に過ごしていたら、あーここ1ヶ月どれだけ肩に力入れて過ごしてたんだろう、
ということに気がつきました。
私のお仕事は1月から3月が繁忙期で忙しいことは覚悟してたんですが、
マネージャーになってからは初めてのシーズンで、かなり気合入れて仕事してました。

仕事するのは好きだし、今の仕事もやりがいがあって面白いのですが、
一日中人と接する仕事なので結構気を使うし喋り疲れます。
本来の私の性格って人見知りで面倒くさがりなので、余計だと思います(笑)。

愛想良くしたり社交的にふるまったり、前から自分で気をつけたりしてたし、
この仕事始めて板についてきたところも大きいけど、そんなのはペルソナで、
本当は静かに過ごすのが好きなんだよなぁ、とカフェの穏やかな喧騒の中、考えてました。
心行くまで本を読んだり、ぼんやりしていた1日でした。

s-P1020527.jpg
ここにはコルビジェのソファがあるんだよ。

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

kephis

お誕生日おめでとうでした。
女子力?見た目は女性ですが、そういうことですよね?
オヤジギャルみたいな(ちがうか)。

ローズヒップが女子力なのでしょうか?

メンチやはよく買います。行くタイミングで空いています。
羊羹は買えません(早朝から列ぶらしい)。


by kephis (2011-02-08 09:55) 

きむたこ

おたんしょーび、おめでとでした♡
吉祥寺でリラックスとおいしいおめでとの日。
この1年がこのまえの1年よりちょっぴり多めに、
ハッピーがやってきますように。

むふふ、久しぶりの更新ですね♪
by きむたこ (2011-02-08 11:25) 

suuzki

お誕生日おめでとう!!

というより、びっくり!!
自分も失礼ながら、2月7日誕生日でした!
自分はさびしい日でしたけどね(涙)
て いうのもそうだけど自分は44なので
12違うのか?と言う事は、、、未?

おお。びっくり!!

by suuzki (2011-02-08 16:38) 

HOKUTEN

お誕生日おめでと~。
友人も同じ日なのです。
私の誕生月と同じですね。
たまにはのんびりのご褒美。いいですね~。
by HOKUTEN (2011-02-08 17:31) 

kephis

未?
先週は某集まりで渋谷でジンギスカン食っちゃったよ。
suuzkiさんとひとまわり、なにか、この二人でちょうどひとまわりなのか、ってかんじですか(笑)


by kephis (2011-02-08 23:02) 

いたちたち

>kephisさん
ありがとうございます~。
オヤジギャルって久しぶりに聞きましたね!
でも干物女よりまだましかも、何しろギャルだし。

>きむたこさん
ありがとです~。1ヶ月に1回更新が今の目標です~。
ハッピーにがんばーります。

>suuzukiさん
えー本当ですか?お誕生日おめでとうございます、私たち!
ひとまわり違うんですか?ビックリ。
5、6歳くらいしか変わらないのかと思ってました、勝手に。
気弱なひつじ年ですめ~。

>HOKUTENさん
ありがとうございます!誕生月一緒ですか?仲良くなれそうです^^

by いたちたち (2011-02-09 00:40) 

piano

お誕生日おめでとうございます♪
by piano (2011-02-09 11:29) 

さちこ

お誕生日おめでとうございます(^-^)
by さちこ (2011-02-12 11:20) 

sakamono

お誕生日おめでとうございます。↑私も友人に誕生日が同じ人がいます^^。
ここのメンチカツ、評判ですよね。私も1度食べてみたいと思いますが、
行列に尻込みしてしまいます。揚げたてがおいしいですよねぇ~。
目標というのは、そういうふうに活用するのですね。参考になります^^;。
by sakamono (2011-02-12 15:17) 

こんとらばっそ

お誕生日、おめでとうございます。
たまにはのんびりとした時間を持つのも必要ですね。
明日への活力とかじゃなくて、人生の潤滑剤なんてとこかな?

by こんとらばっそ (2011-02-12 17:18) 

いたちたち

>pianoさん&さちこさん
ありがとございます~。いえい。

>sakamonoさん
あら。意外といますね同じ誕生日。
持って帰ったメンチカツはやっぱりいまいちでした。

>こんとらばっそさん
この休みがなかったら今頃死んでました。人間には休み必要ですね!!

by いたちたち (2011-02-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A Happy New Year fro..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。