SSブログ

From Bristol Ⅱ [旅]

Blaise Hamlet
s-P1000877.jpg
Bristol

この小さなかわいいお家は、ブリストルの私が住んでいた家の近くにあります。
もともとは1811年にブレイズ大邸宅の家主で銀行マンのジョーンハーフォードが、
リタイアした召使たちの家として建設しました。

s-P1000874.jpg

緑に囲まれた小さな敷地に9つの小さなこの家たちが、ちょこんと並んでいます。

s-P1000885.jpg

Hamletというのは「小さい村」という意味です。
シェイクスピアとはとりあえず関係はありません。

私のお気に入りはコレです。
s-P1000887.jpg
この屋根のカーブがナイス。

あとはこれも!
s-P1000880.jpg
屋根についている穴は鳩が飼われていて、この穴からたまに鳩が顔を出します~。

現在ではナショナルトラストというイギリスの建築物保護団体が保護していて、
そのメンバーが今でも住んでいます。
でもおそらく住みづらい・・・(笑)

s-P1000870.jpgs-P1000871.jpg

にゃんこと見ると走る私。

帰りは海沿いに行き、遠くからウェールズを眺めて帰りました。
s-P1000898.jpg

Time flies when you are having fun.

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 6

kinako

うーん、実に可愛い^^
カーブした屋根のお家は、おかっぱ頭の顔に見えませんか?
たくさんの穴が開いていますが、たくさんの鳩を飼っているのでしょうか?
顔を出している鳩も見てみたいですね。
きっと可愛いですよ♪
by kinako (2009-12-16 06:12) 

piano

ステキ!
まるでおもちゃみたいです(笑)
by piano (2009-12-16 08:40) 

こんとらばっそ

まるでおとぎの国ですね。
緑が多くて静かそうでこんなところにいるだけで
癒されそうです。

by こんとらばっそ (2009-12-16 10:01) 

はてみ

なんだか金太郎ヘアのような屋根ですね。
リタイアした召使になりたい(^^)
by はてみ (2009-12-16 21:29) 

sakamono

たしかにおかっぱ頭のような屋根ですね。
こじんまりとした、良く手入れされた上質な家に住んでみたいです。
日本の古民家みたいな^^。
by sakamono (2009-12-27 00:28) 

いたちたち

>kinakoさん
鳩がしょっちゅう顔出しててかわいかったですよ~。
kinakoさんはきっとこういうとこ行ったら気に入ると思うわー。
でもこういうのは大抵田舎にあるので、点在してるから
短期旅行で行くには無理があるのが難点。

>pianoさん
そうなの!こえだちゃんのおうちみたい。

>こんとらばっそさん
たくさん癒されてきましたよ~。

>はてみさん
はてみさんのコメントに友達が激しく同意してましたよ(笑)
まさに金太郎!って。

>sakamonoさん
手入れが楽なら住んでみたいですよね~。
日本の古民家もそうだけど、見る分にはいいけど住むのは道楽ですね。
そんな道楽してみたい~。

by いたちたち (2009-12-28 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

From BathFrom Gloycester ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。