SSブログ

From Bradford on Avon [旅]

Bradford on Avon
s-P1000459.jpg

バースに近いブラッドフォードオンエイボンというところに来ました。
s-P1000439.jpg

ここは特に観光地でもなく、Town=街なのですが、雰囲気もいいしとても古い教会がある、
とのことでホストファミリーが連れてきてくれました。

川で釣りをしたり、カヌーに乗ったり、なんだか長閑。
s-P1000441.jpgs-P1000440.jpg

HSBCですら素敵。特に何がある訳でもないのですが、この雰囲気が好き。
s-P1000446.jpgs-P1000447.jpg
s-P1000448.jpgs-P1000449.jpg

とっても興味深い教会がある、というので、「これだ!」と思って写真を撮っていると、
s-P1000455.jpg

「ぽこぺ、それは新しい方よ~。古いのはこっちヨ」
・・・これだって、100年200年前の建物なんですけど(笑)

St Laurence's Church
s-P1000454.jpg

こちらの教会が古い方で、およそ700年くらい前?の建物です。
今は新しい方を使っているので、こちらの方は維持しているだけですが、
それはそれはとても興味深い建物でした。

古い建物を見ると、いろいろと想像が膨らみます。
ここにはもともと窓があったのかな、とか、こちらは増築したのかな、とか。
ホストファザーがお仕事の関係上建築に詳しいので、
二人で「ふんふん」言いながらよく盛り上がっています。

好きなことを二人で言いまくった後、そろそろ帰ろうと思ったら、
わんこが通せんぼして私だけ通れません。

s-P1000456.jpg
私「・・・Can I go out ?」 わんこ「・・・NO」

ドアの向こうでホストファミリーが笑ってました。

今日もいい日。明日もきっと、ね。

The sunny weather of October has gone !

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 8

kinako

わ~お~!
最初の写真が目に飛び込んできたとき、ゴーストが住んでいるような感じがしました。
どこも本当に素敵な街ばかりで、イギリスには興味が湧いてきました。
いろいろな街にマメに連れて行ってくれるホストファミリーも素敵な方達ですね。
by kinako (2009-11-04 06:07) 

piano

素敵なホストファミリーでよかったですね!

by piano (2009-11-04 11:45) 

こんとらばっそ

古い建物もちゃんと保存しているんですね。
すぐに壊してしまわないのはとてもいいことだと思います。
観光地じゃなくて、こんなところへ連れて行ってくれる
ホストファミリーの方はホントに素敵な方ですね。

by こんとらばっそ (2009-11-04 17:41) 

いたちたち

>kinakoさん
最初の建物は今はパブなんですよー。
この歪み方、すごいですよね!!作ろうと思ってもつくれません!

>pianoさん
indeed !!

>こんとらばっそさん
確実にガイドブックには乗ってないところなので、ホントにいい経験でした。
by いたちたち (2009-11-04 18:04) 

ruriy

HSBCの印象が...いいですね(笑)
きっとのんびりヨーロッピアンなんでしょうね~ww
by ruriy (2009-11-05 07:34) 

いたちたち

>ruriyさん
イギリスは見るとこいっぱいなので、
のんびりたくさんまわってます~。
by いたちたち (2009-11-05 08:07) 

春分

カラフルなカヌーか。前回の朝食の件もそうだけど、行かないとわからないことが
いっぱいあるのだろうなー。と、思いました。
by 春分 (2009-11-07 08:43) 

いたちたち

>春分さん
ですね!最後の頼りはやっぱり自分の目と足ですね!
by いたちたち (2009-11-09 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イギリスごはんBanksy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。