SSブログ

冬眠からの覚醒 [猫]

子猫に起こされ、冬眠からやっとこさ起きましたよ〜。
29948212994822

おうちにまたまた子猫が来ました[黒ハート]
友人宅の子猫を頂いて、毎日すくすく育ってますヨ。
名前はライトです!
私の敬愛するフランク・ロイド・ライトからお名前を頂きました。
コルビジェと迷いましたが色的にライトかと思って。

しかしうちの家族は思い思いの名前を呼んでいるので、
ライトと呼んでいるのは私だけ・・・。

チビ、チビ太郎、チビ助、チビトラ、怪獣チビラー、チー、チー助、チッチキチー・・・
何でも振り返ります(笑)
そして何でも食べます。
もものご飯の横取りはもちろん、目を離した隙に私のご飯も食べられます。
ロールパンとか、お米とか、豆腐とかも・・・本当においしいのだろうか?
そしてライトが食べてくれる分、ももは益々偏食してカニかましか食べません。
うーむ。

・・・猫ももをお迎えした時はとっても身構えてしまったけど、
今回は本当に心からぎゅっ、てしてしまった私です。

新しいものを迎える気持ちって、やっぱり素敵なものですね。

冬眠からはもう随分前から覚醒していて、新しいことをどんどん始めては
いたのだけれど、始めた分、もの凄く忙しくせわしなく毎日を過ごしておりました。
ライトの子育てもまだまだ大変だし[あせあせ(飛び散る汗)]

これからまた時々、こちらで私とお付き合い頂けたら幸いです。

まずは・・・今日これからタイに行ってタイマッサージの修行に行って来まーす。
See you soon !

29948232994824
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ニャンコフ

にゃ〜!!
ふにゃ〜〜〜!!!
ふぅ・・・、かわええ・・・。
by ニャンコフ (2009-07-13 14:29) 

piano

お久しぶりです。
新しいニャンコをお迎えしたんですね!
カワイイですね~~~(≧▽≦)
by piano (2009-07-13 21:32) 

kephis

えー、こんな暑くなるまで冬眠していたのか!

ねこはかわいい。

by kephis (2009-07-13 22:03) 

春分

おはよう。
軽く重い名前の猫だこと。
by 春分 (2009-07-14 05:59) 

ysk

(´・ω・)ノ久しぶりぃ♪
by ysk (2009-07-14 09:23) 

kinako

みんな可愛いけど、一番最初のライトが超可愛い。
名前の由来は“フランク・ロイド・ライト”でしたか。
松ケンにはまっている私は、つい“デス・ノート”を思い浮かべてしまうのですが…(汗)
私は圧倒的に犬派ですが、ライトは文句なく可愛いです。
猫もいいものですね♪

タイの土産話しとマッサージを楽しみにしています。
by kinako (2009-07-14 20:56) 

はてみ

うちももう一匹、ほしい気がするけどなかなか踏み切れないなぁ。
二匹いたら、いろいろ楽しいでしょうね。
タイ式マッサージかぁ…マッサージ技術の習得とはいいですね!
by はてみ (2009-07-15 00:18) 

こんとらばっそ

お久しぶりです。
お元気でしたか?
ニャンコちゃん、可愛いですね。
タイ式マッサージの修行って???

by こんとらばっそ (2009-07-16 20:06) 

いたちたち

>ニャンコフさん
そうでしょー!ふふーん。

>pianoさん
本当はよそのお宅にもらわれるはずでしたが、返品されてしまって(笑)

>kephisさん
つい寝坊しました。うっかりさんなんで・・・。

>春分さん
ちなみにライトのスペルはWrightです。
友達に話したらそれって名字だよね、って云われました。
は、はい・・・。

>ysk
おうおう!ただいま!

>kinakoさん
デスノートも好きなんで、それもありかと思ってます。
あぁ!ノルウェイの森はどうなってしまうのだろう!
気になる!気になる!

>はてみさん
親に「うちに猫ふたっつも要りません!」って云われましたが、
そう云いながら子猫にデレデレしていたうちの両親が
なんだかかわいかったです(笑)
っていうか、「ふたっつ」って!!

>こんとらばっそさん
元気すぎて暴走しまくってます!
タイ式マッサージについては次へ!!


by いたちたち (2009-08-15 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Eli Eli Lema Sabacht..タイ修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。