SSブログ

東京モーターショー2007 [もの]

モーターショーに行って来ましたよ。
ちなみにワタクシ、免許も持ってませ~ん。
車の構造とかも全然詳しくないのですが、でもね、車のデザインとか色とかは好きなのです^^

光岡自動車・大蛇(オロチ)

今回のモーターショーで一番気に入ったのはこのこです。
すごーい!乗りたい訳じゃないけどかーっこいい!

喋りそう!喰われそう!性格悪そう!(笑)←あ。褒めてない?

ウケケケケ・・・。

やっぱりミニが好き。

でも・・・もう好きだったミニはいなかった。
ミニなのになんであんな大きく造っちゃうの~、BMWよ。

でもチョコミニはかわいかった          このシトロエンはコブタみたいじゃな~い?     

プジョーの色がスキー               スキー

シトロエンのこの赤もいいなぁ。素敵だなぁ。

たつきちさんへ

ニューアテンザ

私はこのこが好き^^マツダの色合いもワタシ好みです。

ニューロードスター

なんだか抜群にかわいかったいすゞ       プレート平仮名だし!

五反田くんの車マセラティ             棺桶車ボルボ

これってウルトラマン?

あれ?これどこのこか忘れちゃったなぁ。

・・・と書いてたら友達が電話で教えてくれた。ルノーのこですって。
フランスでウルトラマンってやってるのかな?(笑)

アメリカのナンバープレート

ノースカロライナ州はライト兄弟だね^^かーわいい。

こうして気になった車を上げてみると、やっぱり色合いとかに惹かれているだけのようだ。
ま、こんな楽しみ方もありってことで。
ニッサンのGT-Rなんて人だかりが出来すぎてて全然見れませんでした・・・がっかり。
ゴーンさんが出し惜しみしすぎなのよ~。

★おまけ★あったので嬉しくて・・・

エール・アールニオのボールチェアだよ~


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 10

はてみ

そうそ、アメリカのナンバーって州ごとにデザインが違うんですよね。
といっても私が知ってるのはハワイ州の虹だけだけど。
そっかー、フロリダはオレンジね(^^)
by はてみ (2007-11-15 00:22) 

HOKUTEN

一度も行った事がないなぁ・・・。
興味がないわけじゃないんだけど、人ごみだらけと言う印象が・・・。
by HOKUTEN (2007-11-15 01:38) 

いたちたち

>はてみさん
そうみたいですね~。どれもかわいかったです!
ハワイも確かあったはずだけど、虹だったのかあ。

>テレマーカーさん
めちゃ混みでした・・・。
随分久しぶりに行ったけど、人混みには確かにうんざりしましたよー。
by いたちたち (2007-11-15 09:29) 

モデュロール

クルマって金属の塊のくせに正面見ると顔を想像してしまって、何か生き物に見えてしょうがない(笑)
だから愛着がわくのかな。
しかし昔のクルマって、やぼったくて味があって憎めない感じがたまらんね~。
いすゞの「ゞ」が気になってしょうがない。
人混みの中、頑張って写真撮れましたね!
by モデュロール (2007-11-16 21:33) 

ウケシニコフ

> ウケケケケ・・・。
この笑い声がピッタリで秀逸。
by ウケシニコフ (2007-11-18 21:00) 

いたちたち

>モデュロールさん
私はむかーしの流線型じゃないカクカクの車がやっぱり好きだぁ。
いまのこってみんな同じに見えるよ。

>ウケシニコフさん
でしょー。
by いたちたち (2007-11-19 09:50) 

あせだく

モーターショーって今の世の中を如実にあらあわすそうです。

お金があふれているときは、スーパーカーのようなバブリィな自動車。
景気が悪いと、燃費重視のエコカーみたく。

でも、モーターショーっていいよね~。

未来の自動車とかみるのはとても夢があります。


ちなみに私の自動車の好みは
今、乗っている自分の車が一番だけれど
外車でいったらVW(フォルクスワーゲン)

ドイツ、ナチスの技術の結晶・・・いつかは乗りたい自動車のひとつ。
by あせだく (2007-11-21 00:32) 

いたちたち

>あせだくさん
じゃあ今はバブりぃになってきたのかな?
私のまわりには来てないけど。
ワーゲンもいいよねー。品がある。
ビートルに乗って写真取ってきたよ★
by いたちたち (2007-11-21 09:45) 

あせだく

いまは景気をよくしようと、自動車産業が
『バブリィ』を仕掛けてるってTVで言ってた。

ってことは、まだまだ景気は悪いんだね。

実は実家はVWのビートルに乗ってるの。
オヤジがね(笑)
この前高速道路を走ったけど快適だった。
あの車って見かけは『三枚目』だけれど
中身はとても誠実。

ちょっと見直しました(笑)
by あせだく (2007-11-22 12:48) 

いたちたち

>あせだくさん
へーいいなぁ!
ビートルってデフォルトで一輪挿しがついててかーわいいよね^^

>『バブリィ』を仕掛けてるってTVで言ってた

なあるほど。ありそうな話しだ。
経済ってそういうものなのね。
by いたちたち (2007-11-22 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国立西洋美術館~collection17..花文庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。