SSブログ

ももの四十九日 [いたち]

途切れた光 途切れた視線 途切れた言葉

今日はももの四十九日だったので、供養のために深大寺に行ってきました。

深大寺

山門

深大寺で焼いてもらっただけで、ここに眠っている訳ではないのだけど、
もともとももと住んでいた場所で、ももとの思い出のたくさん詰まったお寺なので、
お参りも兼ねて行って来ました。
病気が分かってからは、幾度となくお祈りに訪れたところでもあるし。
今日は改めて、お寺さんにお礼を云ってきました。

風は強かったけどお天気のとってもいい日で、ももが死んだ日も焼いてもらった日も、
同じように天気のいい日だったことを思い出しました。

深大寺は、東京では浅草寺の次に古い有名な古刹で、情緒溢れる軒並みに、
日頃の気分も癒されます。

ね。ちょっとした仲見世はなかなか素敵です。

今日は実家に帰ってお線香をあげて、家族で、ももの話しをたくさんするつもりです。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

hiro

深大寺行ってきたんですね。
この場所はHiroもたまーに行ったりしますよ。
なんとなく心が落ち着くというかね。そばを食べたりもします。

ももにとっても、ぽこぺさんにとっても、思い出のお寺なんですね。

ゆったりとした時間が流れる素敵な場所だと思います。
by hiro (2007-03-18 23:14) 

いたちたち

>hiroさん
と云う訳で練習休んじゃってごめんなさい!
あそこに行くとなんかね、気が抜けます。
蕎麦屋には一通り入ったはず。
by いたちたち (2007-03-19 10:42) 

Kinako

早いですね。
もう四十九日なんですね。

一昨年、叔母を亡くしたのですが、あっという間に一周忌でした。
ももの一周忌もあっという間に訪れるのでしょうね。
少しずつ悲しみも癒されていくのでしょう。

深大寺は昔、昔に行ったことがあります。
お蕎麦が美味しかったな。(一通り入ったって、すごいな~!)
その時は、あまりゆっくり見ることが出来なかったのですが、
のんびり散策してみたい場所ですね。
by Kinako (2007-03-20 12:55) 

SACHI

深大寺、近いのに行った事がまだないんですよ。
ももちゃんの四十九日だったんですね。早いな・・・
もうそんな経つんですね。

今度行ってみようかな。
確か貸切部屋&温泉なんてのもここにあるって聞きました。
いいところなんだろうなぁ・・。
by SACHI (2007-03-22 13:37) 

いたちたち

>kinakoさん
日がたつにつれて実感がなくなっていくような気がします。
やっぱりサミシイなぁ。。。

深大寺今度行きますか~?
お蕎麦食べて温泉入りましょう~^^
by いたちたち (2007-03-22 13:42) 

いたちたち

>サチさん
早いです。。。ホント。
なんだか日がたつにつれ悲しくって><
深大寺是非行って見て下さい~。
ももとよく遊びに行ってたので、いたちにも寛容なお寺です(笑)
by いたちたち (2007-03-22 15:26) 

あっぷる

よいお天気で良かったね。
写真も奇麗に撮れてます(笑)
桜祭りでもやっているのかな?
お散歩にいい季節だね〜
by あっぷる (2007-03-25 22:24) 

いたちたち

>あっぷる
でしょう~。もっとキレイに撮りたい!
by いたちたち (2007-03-26 12:54) 

HOKUTEN

はじめまして。
アイコンを見かけてこちらに来ました。ももちゃんの事、涙を流しながら読みました・・・。
いつか来る別れ。その覚悟の為にも自分の記事にも書いたものの、う~ん・・・。
虹の橋の話はご存知でしょうか・・・?
きっと、ももちゃんも虹の橋で待っていると思いますよ・・・。

深大寺、私も近所とは行かないまでも近いので、色々と思い出のある場所です。不思議と、ちょっと落ち着く場所ですね。
by HOKUTEN (2007-05-01 01:32) 

いたちたち

>テレマーカーさん
いらっしゃいませ~。
一緒に泣いてくれてありがとうございますね。
お優しいお言葉、とっても嬉しいです。
虹の橋で待っててね!もも!

写真から見るにテレマーカーさんのところのフェレちゃんは
ホワイトファーブラックアイですね~。
いいな★憧れのフェレちゃんですよ^^かーわいい♪
by いたちたち (2007-05-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。