SSブログ

ももの退院 [いたち]

ももが無事退院しました!!

ね。元気そうでしょう?

お腹の毛を剃られた恥ずかしいももち。

でも面白いから載せちゃう~。

実は退院した後の二日間はご飯をほとんど食べなくて、心配で病院にも電話してご飯は
何をあげていたのか聞いたのですが、うちと同じご飯をあげていて・・・。
病院ではよく食べていたとの看護士さんの話しだったので、おかしいなぁと思って、
試しに別のご飯をあげてみたのです。
しかもキャットフード。
そうしたら、よく食べる食べる(笑)。
聞いた話しによるとキャットフードってね、おいしいんですって。
猫って味に敏感らしくて、おいしく作ってあるそうですよ。
ちょっとしけたりすると猫って全然食べなくなったりするそうなので、
ももも病院でカリカリご飯食べた後で、うちのしけたご飯を食べなかっただけなのかも
と母と話してました・・・。

私が買ってきたフェレットフードをがつがつ食べるもも

がつがつ

がつがつ

がつがつ

一心不乱です(笑)
でも食欲が出てきて良かった~。

お部屋が寒いのでストーブをつけていると・・・興味津々のもも。

何これ~???あったかいものがある~。

ねぇねぇ~、これなぁに~?

裏に誰かいてあっためてる~?

ううん、あっためてないよ。


nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

みろ

退院おめでとう♪
ももちゃんとじゃれて
にやにやしてるぽこぺの顔が
目に浮かぶようです。
文章からもぽこぺの嬉しさがにじみ出てるね。
よかったねw
by みろ (2006-12-06 15:08) 

いたちたち

>みろさん
ありがとござます^^とーてもうれしいですよ~。
本当ほっとしてます~。
by いたちたち (2006-12-06 18:49) 

春分

おお、元気そうですね!よかった。
さて、しかし、近頃のキャットフードは美味しいのでしょうかね。
かつてはだめでしたが。塩味が足りない。ご飯のおかずにはできません。
by 春分 (2006-12-06 22:25) 

はてみ

退院おめでとう~。
元気そうでよかった。
がつがつ食べてるし(^^)
うちのニャンコも、手術のあとは、しばらくがっくりしたように、
ごはんも食べないし、ほとんど動かない、という状態でした。
やっぱり手術と入院なんておおごとだし、ショックを受けていたのかもね。
by はてみ (2006-12-06 23:56) 

Taro

元気そうで良かった☆
by Taro (2006-12-07 00:38) 

glode-trotter-yukinkoworld

元気になってよかったね~!!
猫は確かにグルメかも。
うちの猫たち、出しっぱなしにしてあったシケシケのキャットフードは絶対食べないもん!
あと、煮干しの頭の部分だけ器用に残すし。苦いから嫌なのかな?
ももちゃん、おいしそうに食べてるね~よかったよかった。
by glode-trotter-yukinkoworld (2006-12-07 01:11) 

GGスポロン

退院おめでとうございます!
よかったねぇ・・・ほんとによかった。
これでクリスマスも年末もお正月も家族みんなですごせるね。

それにしても・・・キャットフードの味見って誰がしてるんだろ?
by GGスポロン (2006-12-07 08:11) 

knacke

退院おめでとー!
よかったねぇ・・・。(しみじみ)
また、ゆくーりゆたーり、楽しく暮らせるね。
by knacke (2006-12-07 08:46) 

いたちたち

皆さまご心配ありがとうございます~!!

>春分さん
おいしいらしいですよ~。あげすぎると良くないものまで販売されてるそうです。
人と同じですね。
そのうち猫の方がいいもの食べてたりして。
キャットフードでご飯を食べる日も近い?!

>はてみさん
そうかもしれませんね~。云ってくれないからわからないけど。
人だってそうですもんね。
でも様子からしてもう大丈夫かな~?

>Taroくん
うんうん。良かった~^^

>ゆきんこちゃん
やっぱり?!
うちのこは今までそんなことなかったからすぐに思いつかなかったんだけど、
そういうこともあるんだよね~?
シーバとか高いフードはあんまりあげすぎると体に悪いと聞いたよ。

>GGスポロンさん
同僚はあげる前に必ず味見するって(笑)
わんこも飼ってるからドックフードもやるらしんだけど、ドックフードはおいしく
ないんだって。猫って猫って・・・。

>きむたこさん
今度こそへいわ~に暮らせてけたらいいなぁって思ってます^^
by いたちたち (2006-12-07 10:09) 

SACHI

退院おめでとうございます(^^)
キャットフードの対応など本で読んだ事がありました。やっぱり
食べるんだぁ・・・。警戒心がものすごいうちの子はどうだろう・・。
ももちゃんもおうちに帰れてよかった~ってお顔してるね☆
お腹のおけけは・・・かわいそうだけどすぐ生えてくるね(笑)
ほんと、ツルツルにされちゃったね、ももちゃん☆
by SACHI (2006-12-07 12:41) 

いたちたち

>サチさん
うちのももはフードを変えても何でも食べてたので、今までごはんで
困ったことはほとんどなかったんですよね~。
こんな選り好みしたのは初めてデス。
前、副腎でおけけがかなり減って生え変わった時はしばらく短毛で
全体的にくりくりしてて、なんかかわいかったですよ~。
散髪に行ったみたいで(笑)
すぐ生えてくるからダイジョーブ★★★
by いたちたち (2006-12-07 14:37) 

GUSUKO-BUDORI

退院おめでとうございます。
お腹の毛がなくなっちゃいましたね…
でも、ガツガツと食べてる姿が元気そうで安心です。
by GUSUKO-BUDORI (2006-12-09 19:37) 

おっとぉ

ももちゃん、退院おめでとうございます。(^^)
文面いっぱいに嬉しさが溢れてますね。
本当に良かったです。
by おっとぉ (2006-12-10 08:28) 

いたちたち

>GUSUKOさん
ありがとうございます~!
お腹の毛はまたはえてきますから~。
なんかかわいいし^^でも今はちょっと寒そうかな。

>おっとぉさん
ありがとうございます~!
そんなに嬉しそうですかね?でも嬉しいです^^
by いたちたち (2006-12-11 09:50) 

あっぷる

おおっ!ももちぃ~
思ったより顔色も良さそうで良かったぁ(>_<)
頑張ったね☆

コメントかわいいね。
でもね、ストーブは中に小ちゃいRGがいっぱいいて
熱くなってるんだよ、もも。

しかし、後ろに写ってる茶器と茶箪笥が気になる・・・
いいね。
by あっぷる (2006-12-11 21:02) 

いたちたち

>あっぷる
ももに変なこと教えないで~~~!!!
しかしあんまりに近寄り過ぎるのでコワいです。

茶器と茶箪笥は母の趣味。
誰もお茶をやらないのに茶器があるのです。
箪笥は北海道家具。いらなくなったらもらおうと企んでいる。
by いたちたち (2006-12-12 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。