SSブログ

受取 [日常]

 mixiで流行っているバトン。
誰が何のために始めたのか知らないけど、面白いこと考える人いますよね。
私はこういうのはしちめんどくさい方。
でもあんまり面倒くさいって云うなって友人から怒られるので、
(まぁ怒ってくれる友人がいるって云うのはいいことですね)
たまにはやろうかなと。

〔指定型★バトン〕のルール
●廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に入れて答える。
●また廻す時、その人にお題を指定する。

中学来の友人ガッチョくんから頂いたお題は『千葉マリン』だって。
私語るほどマリーンズ詳しくないけどね。
でも離れた土地ほど後から愛着が沸くものはないですよね。

◆ 最近思う『千葉マリン』は?

強くなりましたよね。
こう云っては怒られるだろうけど、私が一番応援していた時期はファンは負け慣れてましたから、
最近勝ったりすると妙な気分になります。
でも私が観に行くと何故か・・・。

◆ この『千葉マリン』には感動!!!!

あんなに弱かったチームが優勝争いに食い込むチームに育ったこと!育ったこと!
ファンとね、一緒に大きくなってるんですよ。マリーンズは。
王者は奢らず勝ち進むんです。

◆ 直感的『千葉マリン』

思い出。

◆ 好きな『千葉マリン』

必ず外野で応援。
皆で喜び皆で悔しむ。

◆ こんな『千葉マリン』は嫌だ!

ホームが川崎に戻り「川崎マリン」に。

◆ この世に『千葉マリン』がなかったら・・・

それはそれで・・・。
ところで今更気が付いたけど、お題の「千葉マリン」って球場のこと?
もう考え直すの面倒くさい(って結局云っちゃう)からいいや。

◆ 次に回す人(『指定』つきで)

じゃああっぷるさん『あっぷる』でお願いします。

今度8月2日(水)にマリンスタジアムまでロッテVS西武戦を観に行きます。
これで負けたら、今シーズンはもう観に行かない。
今年も優勝して欲しいから。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ガッチョ

そうです。
お題は球場のことです。
だからもう一度ちゃんとやり直して下さい。(笑)

>今年も優勝して欲しいから。

ファンとして、優勝決定する試合には観に行きなさい。
絶対に観に行くべきです。
これはもちろん体験から。
どんなことがあっても
一度は経験すべきことですな。
by ガッチョ (2006-07-17 13:05) 

いたちたち

◆ 最近思う『千葉マリン』は?

ここ5年くらい行ってないんです・・・エセファンだから。
来月かなり久しぶりに行きます!!

◆ この『千葉マリン』には感動!!!!

夏には花火があがります。
でもいつも外野で見るので見れないけど…。

◆ 直感的『千葉マリン』

思い出。

◆ 好きな『千葉マリン』

海風が気持ちいい。いい球場です。

◆ こんな『千葉マリン』は嫌だ!

ホームが川崎に戻り「川崎マリン」に。

◆ この世に『千葉マリン』がなかったら・・・

それはそれで・・・。

ってところで。いい加減。

>ファンとして、優勝決定する試合には観に行きなさい。

そうね~Y山はあんなに自分が原因だって身にしみて経験しているのに、
何度も懲りずに観に行ってるもんね~。
見習わないとね。
by いたちたち (2006-07-17 21:53) 

あっぷる

ちゃんと回してみましたよ。
mixi日記でどうぞ。
by あっぷる (2006-07-18 22:37) 

いたちたち

お。ありがと~あっぷる。
by いたちたち (2006-07-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天幕世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。