SSブログ

半休 [映画]

 さすがに病気には勝てません。今日は午後半休。
時間が出来ると何しよう何しようと予定をすぐたてたくなるのですが、
今日はちゃんと寝ますよ。

と思っていたはずなのに夜から映画を観始めてしまいました。
スタンリー・キューブリックの「博士の異常な愛情」。
キューブリックの映画って構図がなんだか特徴的だなぁと思っていたら、
もともと雑誌のキャメラマンだったらしいですね。
「アイズ ワイド シャット」も美しかった・・・。
なんだかあのアングルって愛おしい。

結局、風邪っぴきが観るのにはちょっと重い映画だったので、途中で止めておきました。
勿体無い気がして。
「時計じかけのオレンジ」も家にあるのに観ていない。
でも観溜めするのも時間が勿体無い気がしてしまうのです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あかね

「時計仕掛けのオレンジ」、高校生のころかな、見てみたんだけど。。
当時の私には意味不明で最後まで見るのが苦痛だったなぁ。
今なら違って見えるのかしら。。。
by あかね (2006-07-04 19:56) 

いたちたち

キューブリックの映画ってちょっと謎めいてるもんね。
明快な感じではないよね~。
今度見たら感想云うね!
by いたちたち (2006-07-04 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脆弱雨猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。