SSブログ

純情 [芝居]

 NHKの朝の連続テレビ小説にはまってます。
4月から始まった今回の朝ドラは愛知県岡崎市が舞台の「純情きらり」。
主役の桜子役は宮﨑あおいです。

朝ドラの主役に起用される女の子って、割とそれまではあまり有名でないこが多いのに、
今回は今注目の若手女優の起用ってところに、朝ドラの再起をかけているNHKの思惑が、
ちらりと垣間見えます。
他のキャストも室井滋・井川遥・寺島しのぶ・劇団ひとり・・・と味のある人選だと思います。

何がいいって宮﨑あおいの演技がとても光っています。
あの表情やあの初々しさは、朝の慌しい時間帯の中、何とも癒されます。
また桜子役のあの頑固さとか一本気さがよく似合っていて、うまいなぁと思わず唸ってしまいます。
実は最初、宮﨑あおいだって気づいてなかったんですよね、私。
髪をおさげに結ってたり、随分幼くしてるから、中学生くらいの女の子だと思ってました。
20歳らしいので、結構童顔ですよね。

しかしそれにも勝って今私が注目したいのは、劇団ひとり。
いい。実にいい。好演してます。
最初の売り出し中に見ていた劇団ひとりのお笑いネタ(すぐ泣くとか)は
どうにもお粗末なネタだったけど、今回の朝ドラはいいですよ~。
本人自体があまり華やかな人柄じゃなさそうだから、バラエティー番組に出るより、
こういう演技してた方が似合いますね。

このドラマでは今のところ、宮﨑あおいの相手役に抜擢されてますが、
予想するにもう暫くしたら消える役であろうとは思います(笑)。
でもこれからの活躍、期待してます!
以前下北で本を読みながら人待ちしていたら、撮影のために声を掛けられたことが
あったのですが、その時はたいして好きじゃなかったので、
邪険にしてしまったことが悔やまれます(笑)。

とりあえず「純情きらり」は頑張って見続けようと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮部連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。