SSブログ

珈琲 [下北]

 やっぱり珈琲が好きです。今日再認識しました。
最近紅茶が主飲料でしたが、家の近くにおいしいカフェを見つけて、
なんだか改めて実感しました。

今日は家で「ざわざわ下北沢」という不思議な映画を見まして、
市川準監督の下北が舞台の日常的な、フランス映画のような何も起こらない映画で、
でもなんだか無性に下北が愛おしくなって。
お昼を食べに街へ出て、しばらく散歩をしていました。

今日はとても空気が冷たくて、突然珈琲が飲みたくなります。
こういう時ふと欲しくなるのは、やっぱり紅茶でも日本茶でもなく、
やっぱり珈琲なんですね、私。

古本屋の店先に出ていたクリスティの「ポアロのクリスマス」を買い、
今まで入ったことのないカフェに入りました。
グアテマラを注文。
あまりに居心地が良かったので、2時間も本を読みふけってしまいました。
本は読んだことあるはずなのに、犯人が思い出せません。
また本を読みに、あそこに行こう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒糖役者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。